糖質オフで太る人もいる!? 五行をベースにした「開運★サプリ診断」で食生活のバランスを見直して

GWを終え、季節は春から夏に。それは、“ゆらぎ”の時期の到来でもあります。肌の状態はもちろん、体調、やる気にいたるまで。いつものペースが乱れるのはなんとも歯がゆいものです。意を決して巷で話題の健康法を取り入れるもパッとしない、病気ではないけれどなんとなく不調……。そんなときに試していただきたいのが、五行に基づく食生活の見直しです。

人気の診断特集では、開運★サプリ診断を公開中。監修は、独自の鑑定法「眞医(じんい)」を発案、多くの層から支持を得ている宮幹 藍后先生。木・火・土・金・水の五行をベースにした四柱推命学を用い、生薬や食材が身体のパーツに関わる「帰経」や「五味」の観点から、その人にあった食材や食事のアドバイスをしてくれます。

宮幹 藍后先生が監修! 四柱推命でわかる 開運★サプリ診断>

 

タイプCの「土」のエナジーが不足している人に、炭水化物抜きダイエットは不向き!?

今のあなたの状態を“問診”する設問に答えると、バランスを崩す原因となっている、不足している五行(木・火・土・金・水)を診断します。また、足りないエナジー=栄養素をを補うためのサプリメントやナチュラルなフード&ドリンクを、最新のアイテムよりおすすめします。

早速、診断したところ、私はタイプCで「土」のエナジーが不足しているとのこと。実は先に、取材をかねて生年月日から私のタイプを見てもらったところ、「土」の要素がゼロでした。診断結果とぴたり一致です。



「土」が持つ味覚は甘味。食材でいうと炭水化物や糖質をさします。実は、主食よりおかず派で、特にお米はほとんど食べないという食生活。最近のトレンドにのっとり、炭水化物および糖質抜きダイエットをしても、ほとんど効果がなかった(というより、むしろ太った)のもうなずけます。そもそもそれらが足りなくて、私はバランスを崩していたのです。以来、週に1回はお米を食べるようにして、おすすめサプリとして紹介されていた“モバイルはちみつ”こと、メイド オブ オーガニクス「マヌカハニー+アズレンスプレー オレンジ」をバッグに忍ばせております。

宮幹先生が言うように「私たちの体を作っているのは、食事」です。思い込みや流行に流されることなく、自分にあった食事&栄養素を取り入れるのがヘルシー&ビューティな体作りの王道であり近道ではないかと実感しました。

情報過多で迷子になる前に一度、また環境変化によるライフスタイル全般の“ゆらぎ”対策として定期的に、こちらの診断を活用してみてはいかがでしょうか。

今回の診断は現在の生活習慣から原因を探りますが、その人が本来持っている五行バランスは生年月日から割り出すことができます。生まれ持った体調の「クセ」を知ることで、弱りやすい臓器、摂取すべきまたは控えるべき食材もわかるので、未病にもつながるとか。

宮幹先生の事務所では、個人鑑定も行っています。自分が本来持っている体の状態をより具体的に正確に把握し体のバランスを調整することで、体調や感情も調節できるとのこと。運勢を前向きにもっていくためにも健康な体は不可欠。体調変化の原因や病気を引き起こさないための予防策として、自分の五行バランスを鑑定してみることを、経験者として強くおすすめします!(エディターR)

FEATURE