「風の時代」の最強バディが見つかる! 真木あかりさん × 市川 渚さんによる、デジタルアイテム診断を更新

占いに興味がある人もない人も、昨年末頃から「風の時代」というキーワードを耳にすることが多いのではと思います。占星術界でのエポックメイキングなイベント、グレートコンジャンクションとともに幕開けした「風の時代」。その主役となる水瓶座を象徴するのは、情報、知識、コミュニケーション。デジタルとも関連性が深いといわれ、「風の時代」は、デジタルアイテムを使うことがラッキーアクションといわれます。

>真木あかりさん × 市川 渚さん 「風の時代」にのるための、デジタルアイテム診断

そんな“時代の風向き”にあわせるかのように、今やワークシーンだけではなく、ライフスタイルそのもにも欠かせなくなっている、デジタルアイテム。多種多様かつ多機能なアイテムが増えている今、選ぶべきものとは? そこで、占い師・真木あかりさん監修のもと、多種多様なデジタルアイテムのなかから、あなたの今の運気に合ったものが見つかる診断企画を用意しました。

SPUR.JPの人気連載「デジタル・スタイリッシュライフ」でおなじみの市川 渚さんが、運気タイプ別にアイテムをセレクトし、コメントとともに紹介してくれています。

早速私も診断したところ、タイプDと診断されました。


私に必要なのは「感情」をケアしてくれるデジタルアイテムだとか。「感情」と「デジタル」、言葉だけ見ると相反するものに思えますが、真木さんのコメントにある「動いてやまない風の時代は、放っておけば乾きやすいものです」というアドバイスにはっとしました。

思えば、昨年秋頃から多忙の極致。リモート取材にオンラインMTG(移動がないから連続)、鳴り止まないSNSの通知、電話に各種チャット……。視覚、聴覚ともに、情報とコミュニケーションに追われ、自分の感情はおいてけぼりになっていたもよう。

タイプDの人たちにむけ、市川さんがおすすめしてくれたのは、癒やしをコンセプトにした製品。私が気になったのは、Philipsの睡眠用ヘッドバンド。睡眠状態を測定してくれるだけではなく、すっきりと目覚めるためのサポートもしてくれるのが頼もしい。毎日“気絶”するようにベッドに倒れ込むことを改め、十分な質のよい睡眠をとることは何よりの“良薬”。こちらを用いて、「風の時代」に感度高く、アクティブ&ポジティブに過ごせるよう、睡眠マネージメントからはじめようと思います。

他のタイプのアドバイス&アイテムも見逃せないものばかり。あなたにぴったりのデジタルアイテムを、「風の時代」のバディとして迎え入れ、運気上昇の風にのってみませんか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!