新生活に取り入れたい、「風の時代」のハッピーアクション

季節は春。4月に入り、新しい環境に飛び込んだり、関わる人が変わったり、新たな決意をしたり……。人それぞれに新生活をスタートさせているのではないでしょうか。特に大きな変化がなくても、何か新しいことにチャレンジしたくなる時季でもありますし、「風の時代」が本格化するにむけて何かしら備えておきたいもの。そこで、今までの占い企画のなかから、新生活に取り入れたい、今からできるハッピーアクションを5つピックアップしておさらい。

illustration: ibom / Shutterstock.com

まずは、大好評だった特集企画「人気占い師スーパー7から届いた、エール&ハッピーアクション」より、SPUR.JPの2大人気占い「フルーツ・フォーチュン」の水晶玉子さん、「アモーレ占星術」のフランチェスカ先生のおすすめをご紹介します。

Action1 日記を書きはじめる。by 水晶玉子さん

日記で本音を綴れば、心が整う
もし心が前向きになれないときは、“日記”を書いてみませんか? モヤモヤする心や感情を言葉にすればスッキリ、考えもまとまります。みんなが見るSNSと違って本音を書き放題で。本格的に“風の時代”を迎える2021年は、言葉の力がきっとあなたを助け、幸運を運びます。

また、石井ゆかりさんとの対談企画でも、日記を書くことのよさをお話しされていました。

人が言わなくなれば、その考え方がなくなるってことですね。風の時代には、言葉の力を改めて感じるようになりそうですね。日記や記録を付けるといいのも、感情はふわっとしていてつかみどころがないけど、それを文字にすると起きていることが具体化できて、キャッチしやすくなるから。自分の中で、吸収した情報を整理できるようになると思うのです。

変化のときだからこそ自分を知ることが大事。あいまいな感情を言葉にすることで、自分の思いや考え、まわりの状況への理解も深まります。4月から日記をつける習慣をはじめてみませんか。



Action2 瞑想を生活に取り入れる。by フランチェスカさん

自分のハートとつながり、宇宙の叡智とつながるための基本は瞑想。静かに座禅を組む時間がなくても、目を閉じ、自分の呼吸に意識を向け続けるだけでも瞑想はできます。免疫力も上がるそうだから試してみてね。

いつもハートウォーミングなメッセージで私達をエナジャイズしてくれるフランチェスカ先生がおすすめするのは、自分の「ハート」とつながること。一日数分でも効果的だといわれる瞑想。忙しいとき、感情のゆれるときはもちろん、普段から取り入れるとよさそうです。

「人気占い師スーパー7から届いた、エール&ハッピーアクション」from フランチェスカさん 「人気占い師スーパー7から届いた、エール&ハッピーアクション」from フランチェスカさん
↓「ハートメルティン12星座占い」にある、星座別のハートメルティンなアクションにもトライ

Action3 デジタルアイテムを新調する。by 真木あかりさん

「風の時代」は、情報感度を高めることが大事なキーアクション。そんな“時代の風向き”にあわせるかのように、多種多様、多機能なデジタルアイテムが増えています。そこで、あなたの今の運気に合ったデジタルアイテムが見つかる診断企画をお届け。あなたにぴったりのデジタルアイテムを手に入れて、運気上昇の風にのって。

Action4 ぬいぐるいで癒される。by いずみえむさん

巷でブームのぬいぐるみ。動物のぬいぐるみを愛でることで、持ち主に開運と癒しを与えてくれることがあるとか。自身も100体のぬいぐるみを持つ、大のぬいぐるみ好き占い師・いずみえむさんが、得たいパワー別にぬいぐるみをナビゲート。ステイホームの時間が増えた今、ラッキーを運んでくれるはず!


Action5 ランジェリーを新調する。by イヴルルド遙華さん

時代が大きく動く2021年は、ランジェリーに気を遣うことが大切。イヴルルド遙華さんによると、大事な身体を包んでいる肌に一番近いランジェリーは心身に影響を与えるのだとか。また、本当の自分を知り本来の魅力を引き出すために、自分に合ったランジェリーをまとうことが開運アクションにつながるのだそう。そこで、イヴルルドさんが今のあなたにぴったりのランジェリーをアドバイス。あなたの中に眠る「私」を解放させるアイテムとは?

2021年がはじまりすでに3カ月が過ぎました。昨年末からも様々な出来事が起こり、「風の時代」の足音(風音?)を感じますが、「風の時代」の本格的な到来はこれからとのこと。新しい時代にむけて身の回りや生活環境を整えたり、チューニングしたりする時間はまだありそうです。身も心も軽くなる季節のパワーをかりて、あなたにぴったりのハッピーアクションを見つけてトライしてみませんか?