【4/6天秤座満月】新生活のコミュニケーションは、バランス感覚がカギ!?【今週の占い便り3/28~】

早いもので、今週末より4月に突入。来週から新しい環境で新生活をスタートする人も多いのではないでしょうか。 そんななか、4月第2週の6日、天秤座で満月となります。月は、新月で始まり満月になるまでがひとつのサイクル。満月はエネルギーや感情が高まる傾向が。何かをリセットするにも好機で、内外面ともに浄化をするといいといわれ、大胆な決断や積極的な行動も吉とされます。

【4/6天秤座満月】新生活のコミュニケーの画像_1

illustration: Eva Christl / Shutterstock.com

今回は、天秤座での満月なので、天秤座の性質を意識した行動がよさそう。天秤座はバランス感覚に優れ、調和を重んじる星座。その特性がいき過ぎると、ときに周りを優先しすぎて自己犠牲を伴っても相手に合わせてしまうことも。新生活がスタートして、「はじめまして!」が続く時期と満月が重なるため、相手に合わせすぎたり、八方美人になりすぎたりして、自分のバランスを崩してしまわないように注意したほうがよさそうです。新しい環境に慣れなかったり忙しい日々が続いたりしても、自分自身のライフサイクルや考えをおろそかにしないよう、心がけて。

一方、関係をこじらせてしまった相手がいる場合、この時期に対話や交渉がスムーズにいく可能性が。自分の意見ばかりを主張するだけでなく、相手の状況や意見、感情にも目を向けることで、妥協点がすんなり見つかるかもしれません。結果、今までよりも良い関係を築けるなんてことも。

また、愛の星・金星を守護星に持つ天秤座ですから、パートナーシップの調和がとれ関係性がよくなるのが期待できます。パートナーとは積極的に会話を楽しむとよいでしょう。ただし、天秤座ならではのコミュニケーション力が活発になり、浮気心が芽生えやすい傾向も。シングルの人は、自分自身を大切にすることで、理想的なパートナーとの出会いがあるかもしれません。

周りの人たちとバランスよく調和するためには、自分軸をしっかり持つのが大事なこと。ちょうど新生活シーズンのタイミングで起こる天秤座の満月は、そう教えてくれているようです。(編集R)