【4/21 木星と天王星のコンジャンクション】知っておきたい、2024年の大きな星の動き。「お金」関連で好機の兆し!?

2024年4月21日(日)、木星と天王星、ふたつの天体が重なります。これは、「木星と天王星のコンジャンクション」といわれ、2024年の注目すべき星の動きのひとつです。

木星は「幸運・拡大」を表す星。一方、天王星は「変化・革新・解放・改革・変革」をもたらす星とされています。コンジャンクションによって、2つの星のパワーが合わさり、より強いエネルギーが放たれます。

【4/21 木星と天王星のコンジャンクシの画像_1
Anka Drozd / Shutterstock.com

天王星の持つ変革テーマを、木星が拡大させるのですから、変化の流れはより激しく加速していく予感。その昔、師事していた占いの先生がおっしゃった「天王星をもとに未来を占おうとしても無駄よ。だって、天王星はあなたの“予測外”のことをもたらすのだから」との言葉が思い出されます。そう、天王星は変革の星だから、何が起こるかにおびえて守備に入るより、何が起こっても大丈夫なように自分軸を整えるのが賢明との教えだったのでした。

そんな“予測外”が、拡大の星・木星によって、文字通りさらに助長されるでしょう。社会そのものの仕組みが変わってしまったり、それにより様々なモノの価値観が変わったりすれば、会社や組織、個人レベルの生活にも大きな影響がありそうです。

ただ、幸運の星でもある木星と重なり合うので明るい兆しも感じます。ときに変化は恐ろしいものでもありますが、希望を抱いていきたいですね。

なお、コンジャンクションは「牡牛座」で起こることから、牡牛座が象徴するお金、不動産まわりでの変化も注意深く関心を寄せたいところ。キャッシュレス化の波は加速しそうですし、株や不動産業界で大きな何かが起こるかもしれません。また、食と関連の深い牡牛座ですから農業や食品産業で新たな発見や改革の動きもありそうです。

予想を超えてくる天王星のエネルギーが木星によって拡大される今回のコンジャンクション。激動の時代真っ只中ですが、思わず手を叩きたくなるようなポジティブでワクワクする未来を感じさせるニュースがはいってくることを願ってやみません。(編集R)

FEATURE
HELLO...!