【牡羊座新月】考えるより行動を! 春分の日の最強開運日の翌日も、アクティブに過ごすのが吉【今週の占い便り3/14~】

早いもので3月ももうすぐ折り返し地点。ここ最近は気温の暖かい日が続き、活動的な気分になりますね。来週の3月21日には、【天赦日×一粒万倍日×寅の日】の最強開運日である春分の日が到来! お財布を買い替えたり、神社仏閣へ参拝にでかけたり、開運日にむけていろいろ計画をたてている人も多いのではないでしょうか。

【牡羊座新月】考えるより行動を! 春分のの画像_1

illustration: bus109 / Shutterstock.com

なお、翌日の22日、【牡羊座】で新月が起こります。月のサイクルは、新月ではじまり満月で文字通り満ちるという流れ。何かを始めるのにちょうどいいタイミングです。また、月が滞在する星座(今回だと牡羊座)が象徴するキーワードを意識すると、さらに効果的です。

12星座のトップバッターである牡羊座は、猪突猛進で瞬発力があります。考えるより動くがモットー。それにならって、 何か新しいことにチャレンジしたり、スタートダッシュをきるなら、とにかくアクション! 計画をたてたり後先を心配するよりは、行動力がカギとなりそう。今まで気になっていたけれど着手してないことがあればえいや!で実行してもよさそう。

自分の欲に素直に従うのも大事です。 「今、欲しいものがない、やりたいこともない」という人も、潜在意識は異なるかもしれません。22日までにメディテーションをするなどして、自分と向き合う時間を作れば、気がついていなかった望みや願望が浮かびあがってくるかもしれません。

私は、21日・22日は、大きな買い物をする予定です。21日は、金運にいいとのことからお仕事に関係するものをいくつか購入します。22日は、後手にまわっていたキッチンまわりのアップデートを。カウンターキッチンの下のデッドスペースを収納スペースに変え整理整頓。また、ずっと狙っていたソファがあり、ショップで現物をチェックします。下見だけの予定ですが、座ってみて気に入ったらお買い上げしてしまうかも……!?

ちなみに牡羊座が象徴する体のパーツは、頭。ヘッドスパやヘアサロンにいくのもおすすめです。インパクトのあるヘッドアクセサリーなんかをゲットするのもよさそう。

21日の最強開運日と組み合わせ、春にむけて、何か一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!