「TIFFANY & CO.(ティファニー)」が新作コレクション「ティファニー ハードウェア」を発表。1971年のアーカイヴにあるブレスレットを着想源としたジュエリーはボールやロックがモチーフに。広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の顔には、レディー・ガガが起用された。
ティファニーが2014年のティファニーTコレクション以来となる、大型コレクション「ティファニー ハードウェア」を発表した。2017年4月28日(金)より世界各国のティファニーストアで、5月3日(水)からオンラインストアで発売される。
ネックレス(K18YG)¥1,910,000
反逆精神を心に秘めながら、オリジナルのスタイルで現代を生きる。そんな人々が生活を送るニューヨークという街からインスピレーションを受けて生まれたコレクションの広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」には、レディー・ガガを起用。キャンペーン映像では、真のニューヨーカーである彼女が、ティファニーの魅力や、自身の常識に捉われない生き方から誕生するクリエイティブやパワーについて自身の言葉で語っている。
映像でガガも身につけているコレクションは、1971年のアーカイヴにあるユニセックスなブレスレットを着想源に、ピアス、ネックレス、ブレスレットをラインアップ。ボールやロックをモチーフに、メタルの魅力を全面に押し出したデザインになっている。グラフィカルでシンプルなクリエイションは、現代のさまざまなスタイルにマッチし、強い印象を放ってくれる。
身に付けるだけでパワーを放つジュエリーをいち早くチェックして。