Cartier(カルティエ)のアイコンジュエリー「Juste un Clou(ジュスト アン クル)」から新作が発売。重ねづけにぴったりなスリムな新作は、SMサイズのブレスレットとリング、全5アイテム。発売に合わせて
カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店ではポップアップイベントも開催。
カルティエのアイコンジュエリー「ジュスト アン クル」から新作が登場。1971年、デザイナーのアルド・チプロが製作した、釘をモチーフにしたブレスレットにオマージュを捧げ、2012年に誕生した「ジュスト アン クル」コレクション。何気ない日用品を、大胆にもジュエリーに昇華させた同コレクションに、今回新たに仲間入りを果たしたのは、スリムに進化したSMサイズのブレスレットとリング、全5アイテム。インパクトがありながら、ミニマルかつ洗練されたラインナップは、既存の「ジュスト アン クル」だけでなく、手持ちのジュエリーとのミックス&マッチにもぴったり。手にとりやすいエントリープライスも魅力だ。
新作の発売に合わせて、現在カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店では期間限定のポップアップイベントを開催中。店頭では、新作ジュエリーをトライできるほか、ファサードでは「ジュスト アン クル」をインスピレーション源に、アーティストのスリーズ・ドゥセードが制作した釘のオブジェが日本で初めて展示されている。
「POP-UP FOR JUSTE UN CLOU」
https://justeunclou.tokyo
会期:~9月30日(日)
場所:カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店(東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階)
カルティエ カスタマー サービスセンター
0120-301-757
text:Shunsuke Okabe