日本最大規模のジュエリーイベント「ジュエリー ウィーク 2020」全国各地で開催

日本のデザイナーズジュエリーブランドをサポートする企画運営チームのNew Jewelry LLC.は、2020年12月4日(金)から25日(金)まで、全国各地で多彩なジュエリーとの出会いを創出するイベント「Jewelry Week 2020(ジュエリー ウィーク 2020)」を開催する。全国各地の百貨店やセレクトショップ、ギャラリーなどでイベントを実施するほか、デザイナーらによるトークセッションなどのオンラインコンテンツも配信。

日本のデザイナーズジュエリーブランドをサポートする企画運営チームのNew Jewelry LLC.は、2020年12月4日(金)から25日(金)まで、全国各地で多彩なジュエリーとの出会いを創出するイベント「ジュエリー ウィーク 2020」を開催する。

ニシカタチエコ
ニシカタチエコ

初日から、「ニュージュエリー トーキョー」を昨年より開催している青山のスパイラルに20ブランド、目黒のクラスカで開催される「ニュージュエリー ネクスト」に32ブランドが集結。3日間にわたって展示販売やインスタレーションを行う。さらに伊勢丹新宿店本館、銀座三越、玉川高島屋本館、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、博多阪急といった百貨店や、東京、愛知、山梨、福岡のギャラリー、アトリエ、セレクトショップなどでもイベントを順次開催する。

シモン
シモン

また開催期間中は、会場に足を運べなくても参加できるオンライン配信を実施。デザイナーやセレクトショップのオーナーらによるzoomでのトークセッション、ブランドアカウントのインスタライブなど、自宅からでも新たなジュエリーブランドの魅力に触れられるコンテンツが目白押しだ。

アチュール
アチュール

参加ブランドのジュエリーは、一部オンラインでも購入可能。ブランドの公式オンラインストアから、各会場の特設オンラインストア、ジュエリー ウィークのオフィシャルオンラインストアまで、アイテムを購入できるサイトを網羅する。

日本では初の試みとなる、全国区での大規模なジュエリー ウィーク。それぞれのイベントやオンラインコンテンツの詳細は、下記の公式サイトからチェックして。

ジュエリー ウィーク
https://jewelryweek.jp/

text:Mariko Inoue

FEATURE