【3月の誕生石|アクアマリン】魅惑のカラーストーンジュエリーで、人生に彩りを!

【3月アクアマリン】“お守りジュエリー”として身につけたいアイテムをチェック!

SPUR.JPでは多くのブランドやアイテムの中から、皆さんにおすすめしたいとっておきの情報をご紹介してきました。このページではこれまでに公開した記事の中から、ひとつのテーマにフォーカス。


今回取り上げるのは
3月の誕生石、アクアマリンのジュエリー
です。

【ブシュロン】気品溢れるアクアマリンをゴージャスにセット

ブシュロン ヴァンドーム リズレ アクアマリン
リング〈WG、アクアマリン、ダイヤモンド、ブラックラッカー〉¥4,738,800/ブシュロン

ブシュロンから2020年にデビューした「ヴァンドーム リズレ」は、メゾンが本店を構え、宝飾業界において最も格式高い場所であるヴァンドーム広場に着想を得たコレクション。幾何学的なシルエットを際立たせるために、ブラックラッカーのフレームで縁取り、アール・デコを想起させるモダンなデザインに仕上げている。アクアマリン×ダイヤモンドのソリテールリングは、瞬時に気品溢れる手元に。

【ショーメ】ペアシェイプのジェムストーンが遊び心を添えて

ショーメ ジョゼフィーヌ リング
リング〈WG、ダイヤモンド、アクアマリン〉¥437,000/ショーメ

ショーメのアイコンジュエリー “ジョゼフィーヌ”は、メゾンの最初の顧客であった、皇后ジョゼフィーヌにインスピレーションを受けたコレクション。清廉な輝きのホワイトゴールドにダイヤモンドとアクアマリンを組みわせたリングは、ランダムに配したペアシェイプがリズミカルな輝きを添える。

【ハリー・ウィンストン】ブレスレット感覚で楽しむ、ドラマチックなジュエリーウォッチ

ハリー・ウィンストン 時計“HW エメラルド”
時計“HW エメラルド”〈17.7×24mm、18KRG、ダイヤモンド、MOP、アクアマリン、クォーツ〉¥1,892,000/ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション(ハリー・ウィンストン)

創始者ハリー・ウィンストンが愛したダイヤモンドのフォルム、エメラルドカットを想起させるシャープなケースに、惜しみなく敷き詰められた44個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドが圧巻の仕上がり。アクアマリンの優しいブルーの輝きが、艶やかなサテンのストラップと呼応する。二重巻きのデザインなら、いっそうドラマティックな印象に。ネクストステージの時計を求める人にうってつけの一本。

【TASAKI】自然界の美しさに想いを馳せる、グラマラスなイヤリング

TASAKI “オーア”イヤリング
“オーア”イヤリング〈18KYG、あこや真珠、南洋真珠 白蝶、ダイヤモンド、アクアマリン、ピンクオパール、ペリドット〉¥18,500,000/TASAKI

クリエイティブ ディレクターのプラバル・グルンが手がける、TASAKIのジュエリーライン“TASAKI Atelier”で見つけたのは、パールやダイヤモンド、色鮮やかなカラーストーンをふんだんにあしらったイヤリング、“オーア”。移り変わる空の色を鮮やかに映し出す、鉱物を含んだ湖水の幻想的な様子と壮大な大地の躍動を描いている。

【マリーエレーヌ ドゥ タイヤック】聡明さをくれる、エナジャイズリング

マリーエレーヌ ドゥ タイヤック リング
「プリンセス」リング〈K22YG、アクアマリン〉¥620,400/エムアッシュテ(マリーエレーヌ ドゥ タイヤック)

あふれる情報に惑わされず、自分らしく人生を歩むには、自分を信じる強さとしなやかさがマスト。穏やかな海のような透明感をたたえたアクアマリンは、まさに、迷った時に心を静め、聡明さをくれるパワーストーン。純度の高い地金、モダンなデザインで人気のマリーエレーヌ ドゥ タイヤックのジュエリーなら、一生のパートナーとして間違いない!

【ミスイ】アシンメトリーカットのモダンなデザインにうっとり

ミスイ ピアス
ピアス〈18YG×アクアマリン〉¥745,200/ミスイ

スペイン・バルセロナで175年の歴史を持つジュエリーショップ、ウニオン・スイサのオリジナルブランド、ミスイ。こちらのピアスは、独自性の高いカラードストーンのアシンメトリーカットの美しさに思わず見惚れる逸品。

【アリータ】アクアマリンが優しく輝く、愛らしいハートリング

アリータ リング
CORAZON BAGUETTEリング〈9KYG、アクアマリン〉¥48,400/アリータ

洗練されたシンプルさと、大胆で革新的な六角形デザインのハートが特徴の、アリータの人気コレクション「CORAZON」。CORAZONは“ハート”を意味し、愛と絆の象徴として、大切な人や自分自身への愛情を繊細に表現している。

この「CORAZON」コレクションに今年の3月、新たに加わったのは、バゲットカットで仕上げたジェムストーンをあしらった「CORAZON BAGUETTE」。アクアマリンは海のように深く穏やかな愛情を表している。

【モナカ】天然だからこそ生まれる豊かな表情に注目

モナカ ネックレス
ペンダント〈18KYG、アクアマリン、サファイア〉¥46,000/モナカ

アクアマリンといえば、透明度の高いキラキラしたものがまず思い浮かぶが、中には個性的なインクルージョンを含んだものも。天然ならではの豊かな表情は、毎日眺めても飽きないほど。

【インウナム】ハンドクラフトの優しい温もりを堪能

インウナム リング
リング¥88,000/アトリエダブリュ(インウナム)

クラフト感あふれるデザインのインウナムから、オーバルのアクアマリンが主役のリングをピックアップ。いびつなフォルムやマットな質感など、手仕事の温もりを感じさせる一品。

FEATURE
HELLO...!