軽さは正義! レスポートサック、3つの偏愛バッグ!

基本的に大荷物派なのもあり、バッグ選びでもっとも重視するのは重さ! というひとりっPですが、このコロナ禍の影響(と自分では思っています)で、いよいよ軽いバッグしか持つ気がしなくなってきました。なんというか、バッグにしろ、シューズにしろ、服にしろ、イザっていう時に(ってどんな時!?とは思うのですが)足を引っ張られない、自分にとって負担にならない、できるだけノーストレスな、とにかくリラクシングなアイテムしか身に付けたくないというか。これは人間の生存本能か?? 気づけば、今シーズン、レスポートサックのバッグをたて続けに3つも買ってしまい、絶賛それをヘビロテしている毎日です。

どれも、まず見た目が気に入って「買う!」となり、緊急事態宣言中だったため、レスポの公式サイトにてオンラインオーダー。届いた現物を実際に持ってみて、「か、軽っ!」。使い始めて、「な、なんじゃあ、この使いやすさ! ポケットに手を抜かないのはさすがレスポ! それ以外にもさりげなーく細かなところまで考えられてる!」。そして「ぎゃー! 予想外にコーディネートしやすい!というか、自分のワードローブにめちゃ合う! ほんと買ってよかった〜!」←今ココ。というわけで、現在偏愛真っ最中、3つのレスポバッグについて、語らせてください〜〜!

【“脱ブラック”の救世主&万能バッグはこれでした!】

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_1

シンプルでやや小ぶりサイズのトートバッグ「DELUXE EASY CARRY TOTE オーラ」。メタリックよりもやや鈍い輝きの玉虫ブルーです。このバッグ、なんと言っても軽いのがすばらしい! そしてその名の通りのイージーでゆるい雰囲気が、かっちりしたフォルムのバッグよりも断然今っぽいなと。ハンドルとショルダーストラップの2WAYなので、肩掛けにしたり、クロスボディにしたり、手持ちにしたり。荷物をポンポン放り込める手軽さがありつつ、外ポケット1つ&内ポケットが3つあり、使い勝手に抜かりナシ。シンプルトートにありがちな、“ポケットがないためにこまごましたものがごちゃごちゃしがち” 問題が発生しないんですよ〜! いろんな意味でノーストレス!

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_2

全身ブラックの日に持つバッグって、意外に気を使うのですが(黒バッグは王道だけど芸がなさすぎないか?となり、かといってカラーバッグを持つのもちょっとあざとい感じがして、「どうするよ!?」沼にハマってしまうという、、、)、そんな時にはこの玉虫ブルーのバッグが救世主!と使ってみて理解! アクセントになるけれど際立ちすぎない。絶妙なさりげなさがあるんですよね。合わせる服の基本色が黒、茶、ベージュ、ネイビー、どれでも合う! じつは万能カラーじゃん! とわかりました。
*バッグ/レスポートサック(DELUXE EASY CARRY TOTE オーラ)
*トップス/sacai
*パンツ/ザ・ノース・フェイス
*サンダル/Teva(テラファイライト)

【柄on柄もOK!じつは応用力がすごい、これこそ大人の柄バッグ!】

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_3

玉虫ブルーの「DELUXE EASY CARRY TOTE」があまりに使えすぎて、思わず色違いも購入してしまいました。それがこちらの"オフィディアン"。パイソン柄です。よーく見るとかなり凝ったパイソンパターンなので(レスポートサックのこだわりを感じます!)、ぜひ店頭で現物をご覧いただければと。
 
そして、このバッグ、軽いだけではなく、かさばらない! たたむと平らになるので、例えば、玉虫ブルーとこのパイソンと、バッグ2個持ちで旅に出ることも全然OKなんですよー。旅先でバッグを取っ替え引っ替え(っていっても2コですが)できるなんて、夢のよう〜〜!

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_4

主張があるようでいて、じつはそこまで強烈ではないのがパイソン柄のいいところ。意外にどんなコーディネートにも馴染むんですよね。ストライプトップスにも合います。
*バッグ/レスポートサック(DELUXE EASY CARRY TOTE オフィディアン)
*トップス/sacai
*ショーツ/ヴィクトリア ヴィクトリア・ベッカム
*ソックス/靴下サプリ
*サンダル/ナイキ(エア マックス ココ)

【おしゃれ、かつ、 進化型ディテールに感動! ミドルボストンはデイリーに持つ!】

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_5

こちらは「ミュベール」とのコラボシリーズの「DELUXE MEDIUM WEEKENDER ミュベールゼブラストライプ」。デイリーにも持ち歩けるミドルサイズのボストンバッグです。絶対欲しかったので、発売日に販売開始時刻の10分前からPC前で待機。その甲斐あって無事ゲットできたという、我ながら渾身(?)の一品。ゼブラ柄にアクセントカラーのグリーンあしらいが最高〜! “デイリーに持つやや大きめボストン”というちょっとしたハズシがいい〜!とチョイスしたんですが、実際に使ってみて判明! こちらのボストン、レスポートサックの定番ボストンに比べてディテールがいろいろ“進化”しているんです! 

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_6

持ってみて、「あれ?」。ハンドルが肩に掛けやすい! そう、既存モデルよりもハンドルが長くなっているんです! いやもー、圧倒的に肩掛けしやすいぞう〜〜!!

そして、「あれ?? なんか出し入れがしやすい!??」。トップのファスナーが両サイドにまで伸びているではないですか! おかげでガバッと開くんですよ! 天辺だけがファスナーになっている既存モデルよりも断然使い勝手がいい〜〜〜!! でもってさすがレスポ、外面4面とも抜かりなくファスナー付きポケットになっている〜! なんだこれ、便利すぎる!!
 
さらに、ご覧ください! このインナーのプリント! これがツボすぎ! 表のプリントのゼブラ柄に合わせて、中にはシマウマプリントが! さすがミュベールとのコラボ、小技が効いてる〜! シマウマの地色がグリーンというカラーリングのセンスも最高です! 

【無地ワンピースのアクセントに】

軽さは正義! レスポートサック、3つの偏の画像_7

こちらのワンピース、便利すぎて色違いで次々買い足してしまい、計3着を愛用しているユニクロのTシャツワンピースです。サイドスリット入りマキシ丈なのが秀逸で、この夏ゾッコン! ゼブラ柄ボストンはこの無地ワンピースのアクセントにジャスト! なんですよ〜! 足元はヘビロテ中のナイキのシルバースニーカーで。
*バッグ/レスポートサック(DELUXE MEDIUM WEEKENDER ミュベールゼブラストライプ)
*ワンピース/ユニクロ
*ソックス/靴下サプリ
*スニーカー/ナイキ(エアマックス90 SP)
 

レスパー歴25年以上のひとりっPですが、レスポ愛は冷めるどころか、ますます熱くなる一方。「旅に便利」ってことは、「日常にも便利」ってことなんですよね。というわけで、「今日も世界の(日本の)どこかでレスポートサック!」な日々をエンジョイ中です〜〜!


『ひとりっぷ®』シリーズ初のスピンオフ本『たまには世界のどこかでふたりっぷ®』のご予約はこちらから!/

FEATURE
HELLO...!