2021年7月号
2021.05.20

SPUR 2021年7月号

人生はスナップだ!

SPUR7月号の大特集は、題して「人生はスナップだ!」。日常のさまざまな局面を激写しました。世界中のおしゃれさんの着こなし、バッグの中身、指先、部屋、キッチン、靴箱までハッキング! 空気階段によるスナップ大喜利も見どころです。ファッション好きのボルテージが高まり、繰り返し読み込める充実の内容。マイ・ライフに即取り入れられるヒントでいっぱいです。滅多にメディアに出ないことで知られる、池脇千鶴のレアな素顔とインタビューにも注目。吉川愛と板垣李光人は描き下ろしアートも交え、スタイル・セッションを繰り広げます。
さらに、眼福パペットアニメーション「PUI PUI モルカー」とのコラボレーションが実現! 今月は、第一弾として世にも可愛いファッションストーリーをお届け。デビュー10周年を迎えるSexy Zoneは、新しいステージを航海になぞらえ、とびきり華やかな「冒険」ストーリーを紡ぎます。

2021年7月号

【訂正のお知らせ】

SPUR7月号P29PUI PUI モルカーとショーへ行こう」に掲載しました、コラボレーション付録の情報に誤りがございました。見出しに「SPUR8月号にてコラボレーション付録が決定!」とありますが、正しくは「SPUR9月号にてコラボレーション付録が決定!」となります。また、本文「623日発売のSPUR8月号の付録に」とありますが、正しくは「720日発売のSPUR9月号の付録に」となります。訂正してお詫び申し上げます。

誌上パーティスナップ開催

おしゃれをして出かける機会、めっきり減りましたね。シュプール7月号の「誌上パーティスナップ」では、選び抜いた42名のおしゃれさんに、とっておきの華やかな私服を着てきてください!とリクエストしました。年齢も職業もバラバラだけど、服への愛が共通項。ドレスアップした42名の、目が幸せになるファッションスナップを心ゆくまでお楽しみください。

 

2021年7月号

スタイリストの情熱服7days

SPURで活躍中の3人のスタイリストの私服を公開! コンテンポラリーなスタイリングが人気の早川すみれさん、プレイフルな私服にも注目が集まるコギソマナさん、スタイリストとしてだけでなくビーズジュエリーブランド「TON」のデザイナーとしても活躍中の丸山佑香さんの1週間に密着。着こなしのテクニックやこだわりから、おしゃれの秘密を解き明かします。

 

2021年7月号

シェア・クローゼット大作戦

血縁の有無にとらわれず、“モダン・ファミリー”のセンスは伝播する。祖母と孫、異性の友人、母娘、ルームシェアをする友人と。SPUR7月号「シェア・クローゼット大作戦」では、4組のおしゃれグループが、愛する服を互いに貸し借りして、それぞれの着こなしを披露。ワードローブをシェアして、これまで以上にファッションの可能性をふくらませて。

 

2021年7月号

M’IT STARを探して

ファッションウィークのストリートスナップで名を馳せ、数々の新しい才能を見出してきた写真家のmitograph(ミトグラフ)。彼が今、「目が離せない!」と断言するニューフェイス7人のポートレートを撮影&インタビューを行い、その無限の可能性に迫ります。彼らの軽やかで真っ直ぐなスタンスは、まさに新時代らしい“隣のスター像”そのものです。

 

2021年7月号

靴・箱・探・偵

SPUR7月号では、おしゃれな人の靴収納について迫ります。造作家具でディスプレイしたり、クローゼットにコンパクトにまとめたり、その方法や見せ方はさまざま。個性豊かなファッションプロの自宅スナップは、インテリアのヒントにもなること必至です。東京、仙台、ベルリン、パリなど世界の靴箱をチェックしてください!

 

2021年7月号

キッチンに愛を込めて

外食の機会がめっきり減り、これまで以上に"家ごはん"の大切さを感じる今。自宅で過ごす時間を自分らしく楽しむ女性たちは、どんなキッチンで、どんなものを食べている? モデル、学生、ヘアアーティスト、そしてスタイリスト。四人の女性たちのお家をスナップして見えてきたのは、肩ひじ張らずに食を楽しむ、今どきの〝台所事情〟でした。

 

2021年7月号

コレクションスナップ同窓会

デジタルファッションショーが当たり前になっている今、コレクションウィークに集うおしゃれエディターの着こなしがスナップで見られないのはなんとも寂しい。そこで、90年代からSPURが夢中で追いかけたスナップスター4人の今にフォーカス。“おしゃれエディター”の第一人者、イザベル・デュプレさんやキャロリーヌ・クリスチャンソンさんは、今も相変わらず素敵でした!

 

2021年7月号

霊幻姉妹、誕生

世の中のホラーブームにファッション界も呼応! シャネル、ルイ・ヴィトン、プラダ、ドルチェ&ガッバーナ、ディオール、グッチ。錚々たるハイブランドを着こなす霊幻姉妹の物語が誕生しました。着想源は、「今日も来る来る、今日も来る〜」のフレーズでおなじみの、アジアンホラーと、大ヒットしたあの漫画! 前代未聞のファッションストーリーに仕上がりました。

 

2021年7月号

時代は、ネオ・ゴシックアイ

ランウェイに登場するファッションはもちろんのこと、メイクアップにもダークなムードを薫らせるトレンドが浮上中! ただ“ゴス”なだけではない、ポジティブな遊び心を感じさせるアイメイクアップにチャレンジしてみると? 激動の時代を強く生きぬくため、ささやかな“毒”を味方につけて、印象的な表情を手に入れて。

 

2021年7月号

いま、選択的夫婦別姓を考える

ジェンダー平等について考える機運が高まり、近年さらに「選択的夫婦別姓」についての議論が活発化しています。より理解を深めるために現状や歴史を参照しつつ、別姓制度について考える座談会や、2組の夫婦にインタビューさせてもらうなど、多角的にこのトピックを掘り下げます。今こそ、未来の“結婚”のあり方とじっくり向き合ってみませんか。

 

2021年7月号