2022.11.18

佐久間宣行さんがおすすめの”おやつ”でお悩みに答える甘口人生相談、好評連載中!

佐久間宣行さんがおすすめの”おやつ”でおの画像_1

今月お悩み解決スイーツは「ビッケの飴色玉ねぎとみそのビッケタルト」photography: ISEKI

2021年11月号の「佐久間Pのマロンナイトニッポン」特集の好評を受けて、実現した連載「佐久間Pの甘口人生相談『え、それ俺に聞く⁉️』」。様々なお悩みにテレビプロデューサーの佐久間宣行さんがおすすめのスイーツ(ときどきしょっぱいおやつ)で答えていただく連載です。

毎回相談に対して”アンサースイーツ”を出していただくわけですが、この選定にはかなり悩まれるとのこと・・・。考え抜かれたスイーツとその回答に、担当ライターと取材中は「なるほどぉ!!」の連発。思わず自分の悩みも相談したくなる衝動にかられます・・・。

ちなみに、お悩みは現在こちらのリンクから随時募集中! ぜひ普段のもやもやを佐久間さんにぶつけてみてください。

今回の相談は自分の中の"批判グセ”について。SNSで#ootd タグがつけられた投稿をみて「ないな」とか「単なる自慢じゃないか・・・」なんて、思わず批判的な目でみたりすること、ありませんか? 相談主は最近そんな思考ばかりに陥ってしまう自分にも疲れてしまっている様子。「いったい自分は何と戦っているんだろう・・・」と思ってしまうとのことでした。

それに対する佐久間さんからのメッセージは、長年会社員として様々な組織の人間を見て来た経験と、時に批判や”いじり”を扱うこともある番組制作側の視点に、佐久間さんの人間力が加わった、今回も「なるほど!」と思わず膝を打つ名回答。

オススメのおやつは焦げないよう14時間かけて痛めた玉ねぎに、信州みそや生クリームをブレンドして焼成した「飴色玉ねぎとみそのビッケタルト」新富町の隠れ家的イタリアン食堂で提供され、お取り寄せもでる一品です。

ぎゅっと凝縮された玉ねぎの旨味とザクザクとした食感のタルトが最高に合う! ワインやお酒にとても合いそうなおやつ(というよりもアテ?)でした。


なぜ、このなやみにこのタルトがおすすめなのか・・・?キーワードは”没入感”です。お悩みに「わかるわー!」とつい共感してしまった方、ぜひ本誌をチェック!

\  SPUR 1月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!