2023.02.15

【ついにカバー解禁!】SPUR4月号特別版カバーを飾るのは目黒蓮さん!

SPUR4月号 目黒蓮

photography: Teruo Horikoshi〈TRON〉

Snow Manの目黒蓮さんのカバーがついに解禁! 先日アップした撮影こぼれ話の記事でも触れましたが、今回のテーマは「孤高の騎士」。アーティストとしてはもちろん、俳優としても躍進を続ける目黒さんのストイックな姿勢、そして単独初主演を務める『わたしの幸せな結婚』で演じるキャラクターの佇まいからインスピレーションを得たコンセプトです。“騎士”と言っても、一般的にイメージされるクラシックなものではなく、目黒さん自身の魅力に合わせてアップデートした現代的な騎士像を提案。気高くも、反骨心を内に秘めたファッションストーリーを本誌でぜひチェックしてくださいね。

撮影が行われたのは2023年1月某日。取材の際に判明するのですが、目黒さんは今回の撮影に臨むにあたり、前回登場いただいたSPURの撮影(2021年2月号の「目黒 蓮のMODERN GLAM」という企画です)を思い出したと語ります。その際、思うようにコンセプトや被写体としてのイメージを掴めず、思うように動けなくて、悔しかったと静かにコメント(正直なところ、当時の現場でご一緒したスタッフはそんなことを微塵も感じませんでした。しかし、カメラのシャッターが切られていない瞬間や機材の調整をしている合間にもポージングを一生懸命研究していた目黒さんを目撃していたのです……!)。しかし、今回の撮影では、1カット目から、迷いなく多彩なポーズを繰り出していたので、目黒さんの撮影にかける思い、“一緒にいいものを作っていきたい”というパッションをより感じられて、スタッフ一同感激しました。そんな目黒さん、現場のクリエイティブへの熱を反映した「現代の騎士像」、一体どんな紙面になったのでしょうか? 2月22日に発売されるSPUR4月号をお見逃しなく。

\  SPUR 4月号 目黒蓮さんカバーのご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!