2023.02.17

栗山英樹監督インタビュー掲載! 春はボールパークへ出かけよう

WORLD BASEBALL CLASSIC 2023の開催を控え、北海道には新球場が誕生。例年以上に野球に胸を熱くする春がやってきます。“日本でいちばんスポーツを愛するモード誌”を自負するSPURでは、ボールパークをテーマとした企画を展開! 4月号「ボールパークには夢がある」ではハイファッションで身を包み、愛するチームの応援をする一人の女性のファッションストーリーをお届けします。

そしてスペシャル企画として侍ジャパンの監督である栗山英樹さんのインタビューも実現! 1月某日、都内近郊にある球場にて取材に応じていただきました。大会前の多忙を極める中での取材、頂いた時間も数十分とスタッフ一同緊張した面持ちで臨んだものの、栗山監督の登場と同時に現場はぱっと明るいムードに包まれました。「ファッション誌の取材はめずらしいから嬉しいですね」と朗らかな笑顔を浮かべ、ひとりひとり丁寧に挨拶をしてくださる紳士ぶりに感激。投げかけた質問にも的確に、そして力強い言葉を返してくださる姿には心が震えました。監督から語られるボールパークの魅力、そしてWBCの見どころは必読です。大谷将平選手やダルビッシュ有選手など世界屈指のトッププレイヤーたちを突き動かしてきた熱く、深い言葉の数々をお見逃しなく!

さらに同企画では話題の新球場をレポートするページも。サウナや入浴をしながらじかに野球観戦を楽しむことができる温泉施設や球場内を見渡すことができるクラフトビール醸造レストランなど、世界初が目白押しとなるエスコンフィールドHOKKAIDOもどこよりも早くご紹介しています。この企画を読めば、きっとあなたもボールパークへ行きたくなるはず!

エスコンフィールドHOKKAIDO

\  SPUR 4月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!