2023.04.18

テレビプロデューサー佐久間宣行さんの”甘口”人生相談、好評連載中

和菓子 楚々のDANGO

今月のお悩み解決スイーツは「和菓子 楚々のDANGO」1本¥211〜 photography: ISEKI

2021年11月号の「佐久間Pのマロンナイトニッポン」特集の好評を受けて、実現した連載「佐久間Pの甘口人生相談『え、それ俺に聞く⁉️』」。様々なお悩みにテレビプロデューサーの佐久間宣行さんがおすすめのスイーツ(ときどきしょっぱいおやつ)で答えていただく連載です。

今回のお悩みは、しっかりしたキャリアを持つベテランのスタイリストさんから。年を重ねながらも古びれず、一線で活躍する人たちはどういう傾向があるか?という、佐久間さんならではの分析を明かしてくれました。
長年会社員として、またテレビプロデューサーとして多くの才能に接してきたからこそ、そして佐久間さん自身そういったことを常に考えてきたからこその回答。
今回は特に佐久間さんのお言葉がしみわたり、自分はなんてぼーっと働いてきてしまったんだ! と愕然としてしまいました・・・。

フリーランスでも会社員でも関係なく通用するキャリア論、これから意識を変えて働いてみよう!と、少しポジティブに。読むと仕事のモチベーションもアップすること間違いなしです。

 

今回のお悩み解決スイーツは「和菓子 楚々のDANGO」。トラディショナルなみたらしやこしあんといった種類はおさえながらも、抹茶クッキーなど新しいフレーバーも展開。さらに、1本1本が個包装になっているので、今すぐ食べられない人にも配ったりできる。手土産にいいお菓子です! 伝統を現代的にアップ―デートする和菓子をヒントにしてください。

 

ちなみに、お悩みは現在こちらのリンクから随時募集中! ぜひ普段のもやもやを佐久間さんにぶつけてみてくださいね!

\  SPUR 6月号のご予約はこちら!  /

FEATURE