2024.03.17

最近、JIMBOCHOに行きましたか?

最近、JIMBOCHOに行きましたか?の画像_1

photography: Tak Sugita

ここ最近、神保町という街が海外から訪れる観光客の皆さんから熱い注目を浴びていると話題です。世界でも最大級の古書店街を中心に文化を感じる街並みや歴史ある飲食店や建築物、そしてそんな街に惹かれてきた方々の作る新たなスポットなどが集まり、どこの街とも似ていない空気があるのだとか。神保町とあれば、千代田区神田神保町を住所にもつSPURの出番です。私たちの愛するこの街の魅力を、改めて紹介させていただいています。

ナビゲーターは先日、日本に初来日し、渋谷WWXでのライブも大盛況に終えたアーティストのブロンドシェル。いくつもの取材の合間に、神保町に訪れ、この街らしさを感じる場所でファッションシューティングを敢行しました。日本人作家では川上未映子氏の著作を読んでいるという彼女からみた神保町とは?

また、神保町という街を長くみてきた方からのリコメンドもご紹介。名店多し神保町の中でも目利きたちによる特に思い入れのあるラインナップが揃っています。コメントと併せてぜひご覧ください。

\   SPUR5月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!