ソウルブーム、本当に来てます(編集O)

少し前まで週末トリップといえば台湾が一番人気でしたが、昨年の後半から、自分の周りでもじわじわと「今度の休みは久しぶりにソウルに行くんです」という人が増えてきたように思います。そういう自分もSPUR9月号の企画で6年ぶりに訪れました。

今回取材を担当してくれたライター・桂まりさんの出張中、2日ほど休みをとって自腹で合流、実地調査(?)してきました。そうだったそうだった、忘れてたけどソウルってめっちゃ美味しいものだらけだった! それにすっごくおしゃれになっている! 写真は最近注目のエリア、マンウォンドンにあるマッコリバー。看板犬のポキちゃんが出迎えてくれました。

 

FEATURE