SPUR7月号(5月23日発売)の付録は、ヒグチユウコ描きおろし「手ぶらでおでかけケース」!

まるで香水びんを持ち歩いているかのよう! おしゃれすぎるこちらはアートワークをヒグチユウコさん、デザインを名久井直子さんが手掛けた特別付録。ヒグチさんの人気作品である 『ほんやのねこ』(白泉社・刊)でもおなじみ、本屋の”女主人”である謎めいた白猫ちゃんが登場。コケティッシュなウィンクに、ひと目でハートを貫かれます。しかも可愛いだけじゃないんですよ! 「手ぶらでおでかけケース」という名の通り、長めのストラップがついていて首からかけることが出来るんです(しかもストラップは取り外し可能!)。さらにジップつきの本体に加え……

↑ライニングは目のさめるようなターコイズブルー。ジップを開けるたびにときめきます!

裏面にはヒグチユウコさんの手による麗しい花々が咲き誇るフラップが。これを開くと……。

カードや定期、領収書などマルチに収納できるポケットが4つ! フラップをパチンと閉めれば大切な中身をカバーしてくれて安心です。サイズは縦13.5cm×横8cm。手ぶらブームの昨今、こちら一つで自由きままにお出かけするのもオススメです!

ちなみにエディターの使い方はこちら!

可愛すぎ、便利すぎるケースは5月23日発売のSPUR7月号についてきますよ!

photography:Naoki Seo