のびやかに進化するSixTONESが、私たちに見たことのない景色を見せてくれるかもしれない

現在発売中のSPUR8月号、もうお手にとっていただけましたでしょうか? 今号でSixTONESさんの特集を担当しました当編集、「『SixTONES』はとってもワイルドで、そしてとってもピュアだった」「会ったら絶対好きになる。SixTONESの不思議な魅力にひれ伏す」を書かせていただいたのですが、発売から数日経ったある朝、起きて「なんだこれ!」と自分のスマホを見て驚愕しました。Twitterトレンド1位のキーワードが「SixTONES」だったからです。それは今月行われる歌番組にSixTONES の皆さんがアーティストとして出演するというニュースを受けてのことだったのですが、「すごい、すごいよこの人たち……」と、取材でお会いしただけなのになぜかものすごく誇らしい気持ちに(関係ないのにすみません)。おかけでその朝は大変良い気分で出勤することができました。

さて、前クールのドラマ「パーフェクトワールド」で松坂桃李さん演じる樹と同じ職場で働く晴人を演じ、その演技力で注目されたのがSixTONESの松村北斗さん。実は自分の周りでも「あれは誰?」と〝SixTONES 〟というグループ名を読めないような知人友人からも話題にのぼったほど。「あーしおりちゃんとのシーン可愛かったなー、あと結婚式素敵だったなー」と、わかりやすくロスに陥っていたのですが、彼らの俳優としてのバトンはすでに次に渡っていましたね。
来週7月8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」に出演するのは、森本慎太郎さん。刑事を演じるそう。今号のインタビューの中でも散々メンバー全員に「好奇心旺盛」「感情のあるがまま生きている」と評されていたいわゆる「末っ子」の森本さんが刑事役とは! これは毎週録画しなくては。こうやって、日々どんどんのびやかに進化している6人のスピード感、それも人々が彼らに魅了される理由なのかな、と素人ながら思った次第です。

こんなことを書いている当編集、ちなみにドラマと特に関係はなく、なんの宣伝の義務もない一般視聴者ですが、思わず長くなってしまいました。日々、目まぐるしく進化していく彼らだからこそ、この時期だけの6人を写真に収めて残せるって貴重なこと。というわけでまだご覧になっていない方は是非「SPUR」もチェックしていただけますと幸いです!(すみません雑誌は宣伝させていただきます・笑)きっと、数年後にはこれまで見たことのないSiXTONESの皆さんが私たちの前に現れてくれるのではないかと、個人的にもすごく楽しみにしています。