冬景色にメイクアップのヒントが!(編集部H)

外出がしにくい日々が続いていますね。今年の冬の休暇はゆっくりと自宅で過ごすという方も多いのではないでしょうか? SPUR12月号の「ツンドラの夢をみる」では、そんな方々にぜひチャレンジしてほしい「冬景色に着想を得たメイクアップ」を紹介しています。溶けだした氷柱をイメージしたアイメイク(M・A・Cのリキッドタイプのハイライター「フラッシュ ドロップス トリオ」がおすすめ)や、たっぷりとしたグリッターを使ってダイヤモンドダストのようなリップメイクなどを提案しています。旅行はできなくても、心は北の大地で遊んでいるかのような気持ちになること間違いなしです。


さらに、今回の撮影は冬のゲレンデのような写真を撮影するために衣装もスキーウェア風にしたり(最近のスキーヤーのトレンドアイテム、ヘルメットを使用しているのもポイントです)、小道具として特注の氷柱を使用しています。ほとんど雪が降らない関東出身者が多い撮影チームだったので、スタジオに氷柱が到着した時はかなり盛り上がりました。やっと秋が始まったばかりではありますが、冬の旅行を夢見ながらメイクを楽しんでいただきたいです!

FEATURE
HELLO...!