臼田あさ美さんとオカモトレイジさん、夫婦二人だけで初共演!

女優の臼田あさ美さんと、OKAMOTO'Sのオカモトレイジさんが、SPUR2月号にご夫婦で登場します。テーマは「音楽LOVEなふたり語り」。家では四方八方で音楽が鳴っているという大の音楽好きのお二人に、現在のトレンドや曲の作られ方の変遷まで、2020年を振り返りながら対談していただきました。それぞれが今注目するアーティストについては、マニアックな答えが出てきて必見です。また、アーティストが社会に対して意見を表明することが多く見られるようになった今年、改めて社会問題への向き合い方についてもお話を聞きました。「将来娘に質問されたとき、きちんと答えられる親でいたいという自然な感情から政治に興味を持つようになりました」という言葉が印象的です。臼田さんとレイジさんの会話には飾ったところがなく自然体で、地に足がついていて。とても好感の持てるご夫婦でした。

最新のハイファッションに身を包み、50年代から60年代のレトロなデートをテーマに撮影。こちらは本誌未掲載のアザーカットです。

photography: Masaya Tanaka<TRON>
photography: Masaya Tanaka〈TRON〉

さすがの息の合い方で、1ルック1ルック、あっという間に決まっていきます。とても絵になるカップルだなぁとしみじみ。撮影をしながら、ばっちりメイクアップした臼田さんを見て、「奥さんが綺麗すぎて、面白くなっちゃうんですよ。全然タイプじゃないんですけど(笑)」とレイジさんが冗談を言うような、ほのぼのとした一コマもありました。終始温かいムードに包まれたこの撮影、読み応えのある二人の対談も含めて、本誌でじっくりお楽しみいただければと思います。

FEATURE
HELLO...!