SPUR×『PUI PUI モルカー』、ストーリーをお届けします!

©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

日本のみならず、世界から大反響を巻き起こしているパペットアニメーション『PUI PUI モルカー』。 2021年1月にテレビ東京系「きんだーてれび」にて放送を開始するや否や、そのアナログで愛らしい世界観に、子供のみならず大人も夢中に。見里朝希監督が手がける本作品は「モルモットの車=モルカー」が主人公。人間を乗せてトコトコと街を走り、時にハプニングに巻き込まれたり、知恵を利かせて解決したり。その一挙一動が本当に可愛らしく、私たちの日常を深く癒してくれたのです。

photography: Hiroki Watanabe〈TRON〉
photography: Hiroki Watanabe〈TRON〉

そんな伝説的なアニメとSPURがこの度夢のコラボレーションを果たしました! 第一弾となる5月24日に発売する7月号にて、オリジナルのファッションシュートを7ページに渡って展開します。モルカーのポテトと一緒に邁進する主人公は、新人モード誌編集エディター。日々おしゃれを楽しみながら、北へ南へ奔走中。そんな中でトラブルが発生して……。スタッフ一同も楽しみながら、ここだけのアナザーストーリーを制作しました。

撮影では、なんとモルカーの車内のセットを実寸で組むというはじめての試みも。誌面では、合わせて製作秘話取材も掲載しています。ぜひ誌面にてご覧ください!

【訂正のお知らせ】

SPUR7月号P29PUI PUI モルカーとショーへ行こう」に掲載しました、コラボレーション付録の情報に誤りがございました。見出しに「SPUR8月号にてコラボレーション付録が決定!」とありますが、正しくは「SPUR9月号にてコラボレーション付録が決定!」となります。また、本文「623日発売のSPUR8月号の付録に」とありますが、正しくは「720日発売のSPUR9月号の付録に」となります。訂正してお詫び申し上げます。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE