更年期障害のほてりや汗に悩む方へ! 【Become】のホットフラッシュ対策タンクトップを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.28】

更年期障害の悩みの一つとしてよく挙げられるのが、ほてりやのぼせ、発汗が止まらなくなってしまうホットフラッシュの症状。 「フェムテック調査団が行く」第28回では、読者モニターがBecome(ビカム)のホットフラッシュ対策用タンクトップをお試し!

becomeの更年期ホットフラッシュ対策のタンクトップ
タンクトップ 各¥5,280/Become

Becomeは英国発のウェルネスブランド。ホットフラッシュに悩む更年期の女性のための衣類を手がけており、日本ではオンラインサイトで購入ができる。今回モニターが試したタンクトップに加え、キャミソール、半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ショートブリーフがラインナップ。製品にはイギリス、ドイツ、フランスで特許取得済の「アンチフラッシュテクノロジー™」によるコーティングが施されており、「肌を冷やす」「湿気を逃す」「衣服内温度調整」「匂いの抑制」といった、ホットフラッシュや寝汗に対応した4つの機能が搭載されている。

becomeの更年期ホットフラッシュ対策のタンクトップ
タンクトップ ¥5,280/Become

素材はナイロン100%だが、ツルツルとした質感ではなく、まるでコットンのような柔らかな肌触りが特徴。通気性があるため汗をかいても不快にならず、肌に触れるとひんやりとする接触冷感の機能も。

カラーはブラック、ホワイト、ベージュ、ピンク、ネイビーの5色で、サイズはXS〜XLの5サイズ展開。アンチフラッシュテクノロジー™の効果を最大限に引き出すため、肌に密着するくらいのサイズ感がおすすめ。製品は英国サイズなので、通常よりもワンサイズ下のものを選ぶのがポイント。ホットフラッシュで悩んでいる人は、ぜひ日常のホットフラッシュ対策として取り入れてみて。

Become
https://becomeclothing.jp/

 

【フェムテック調査団メンバーの感想】

調査団メンバー Chisaさん
商品を手にとって驚いたのが「素材の柔らかさ」でした。ナイロン100%であるのが信じられないほど肌触りが良く、まるで高品質のコットン製のよう。運動後に胸元からムワッとする熱気も心なしか軽減されているように感じたし、汗が冷えても寒くなることはありませんでした。絶妙な丈もお気に入りのポイントです。パンツスタイルでもしっかりインでき、背中が見えることもありません。締め付けるタイプではないので、着用しているうちにタンクトップが上がってくるようなことも全くありませんでした。これから暑い季節になるのでもう少し様子を見つつ、自分でも購入したいと思うほど気に入っています。

調査団メンバー まめちゃんさん
まるで何も身につけていないかのような軽い着心地で、汗をかいても身体にまとわりつかず、サラっとした肌触りがとても良かったです。色は白を試したのですが、合わせやすくてどんな季節でも大活躍間違いなしだと思いました。暑くなるこれからのシーズンは汗をかく量も増えてきますが、これなら一日中快適に過ごせそうです。

調査団メンバー Oさん
よくある汗対策の衣類かなと思って使いましたが、次元が異なりました! 汗をかいてもサラサラで不快感が全くなく、とても快適です。ホットフラッシュの対策として、長く愛用したいと思いました。


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

更年期は閉経を挟んだ前5年と後5年の10年間のことをさす期間。閉経は人によって時期が違うから、更年期も一概に○歳〜○歳とは言えないんだ。ホットフラッシュなどの症状は、段々と女性ホルモンの分泌量が減っていくことから起こる、ホルモンバランスの乱れが原因。もし少しでも辛いと感じたら、婦人科や更年期専門外来に相談してみよう。

FEATURE
HELLO...!