
ウェディングプランナーとして、洗練されたラグジュアリーウェディングを数多く手がける遠藤佳奈子さん。そんな彼女が、イギリス人のパートナーの故郷、英国・ブリストルで行ったウェディングで大切にしたのは、ただシンプルに、大切な人やアイテムなど全てを愛し親しみを持つこと。ミニマルにそぎ落とされ残った、本当に大事なものとは?愛にあふれた充実の一日を紹介。
profile:遠藤 佳奈子さん
Wedding LAB 代表・ウェディングプランナー。トラベルコンサルタントのダニエル・ジョーンズさんと日本で出会い、2022年12月に結婚。ダニエルさんの故郷であるイギリス西部の都市ブリストルにて、家族と親しい友人25名を招いたウェディングパーティを開催した。
そんな感動的なプロポーズを経て、2023年7月。ダニエルさんの故郷であるイギリス・ブリストルにてウェディングパーティを行った遠藤さん。ウェディングのコンセプトは“愛着を感じるもの”。
「ブリストルは歴史ある建造物やアートが多く、古くからあるものを大切にする町。町全体から醸し出される雰囲気が懐かしく、心地よくて。結婚式は都会的なものより、愛着があるものに囲まれた素朴な式にしたいと思いました。」
また、セレモニーとパーティをプログラムするにあたり遠藤さんが考えたことは、プロのクリエイターに依頼するのではなく“ホームメイド”にこだわること。というのも、両家は画家やオペラ歌手、音楽家などが集うアーティスト一家。遠藤さん自身のウェディングプランナーとしての心得や経験、そしてお互いの家族の特技をいかせるウェディングを目指した。
place:Goldeney Hall(ceremoney)、The Ivy Clifton Brasserie(party) photography:Phoebe Piper hair&make-up:Rumi Matsumoto flower:Sayuri Tsuneishi
















