35歳2児の母モデルの「女豹ボディ」キープ術

世界で最も稼ぐモデルの一人であり、長年に渡り米人気ランジェリーブランドの看板モデルであるヴィクシーエンジェルとして活躍するアドリアナ・リマ。エキゾチックで情熱的な面立ちと、鍛え上げたしなやかなボディラインはさながら女豹のよう。二人の娘を育てる35歳のシングルマザーである彼女の、野性的でセクシーな美貌を保つ秘訣とは?
©GettyImages

●強度の高い運動を短時間、毎日続ける

現役モデルとして長年鍛錬を重ねている彼女は、美しいボディをキープするための「魔法の薬なんて無い」と断言。毎日30分は近所をランニングまたはサイクリングのほか、ハードな運動を組み合わせた『クロスフィット』や10年以上続けているボクシングジム通いが習慣。アスリート顔負けの、戦闘力の高いボディを維持している。

Photo by instagram @adrianalima

●美肌にもダイエットにも水、水、水!

たっぷりの水分補給は、くすみ知らずの潤った肌を保ち、ムダな間食を防ぐために不可欠。移動用の車には、水と新鮮な果物の入ったクーラーボックスを搭載。ショーが近くなると、一日3.8ℓの水を飲むこともあるという。

Photo by instagram @adrianalima

●セクシーな気持ちになれる香りを常に携帯

出かけるときのハンドバックには、必ず香水のボトルを携帯。「香りの力でセンシュアルな感覚を高め、セクシーさに自信が持てる」と語り、香水無しでは出かけることはないと語る。最近は、官能的に香たつ艶めく肌に仕上げる、トム フォード ビューティのソレイユ ブラン シマリング ボディ オイルもお気に入りだそう。

Photo by instagram @adrianalima

●いちばんの美の秘訣は「幸せを感じること」

6歳と3歳の娘を育てている彼女のinstagramには、セクシーなモデルの顔とはまた違う、等身大の姿もたびたび投稿されている。忙しい合間を縫って「二人のプリンセス」との時間を大切にするアドリアナ。いちばんの美の秘訣を問われて、「幸せを感じることね」と回答。

35歳2児の母となってなお、際どい水着や下着で勝負できる現役モデルとして活躍するアドリアナ。恋人でボクシングトレーナーのジョー・トーマスとの恋愛も順調で、「タランティーノ映画に出たい」とハリウッド進出への野望も隠さない彼女の、アグレッシブな女豹ボディ。見習うなら、まずはおやつ代わりに水を飲むところから始めてみては?

FEATURE
HELLO...!