チョコ、キャロット、チキン。なめて美味しいおやつネイル

お腹が減った時に、思わずペロッとしたくなるネイルが話題。まずは、ニュージーランドの女性による、手作りおやつネイル。製菓用のアイシングチョコレートを塗った爪に、ラインストーン感覚でアラザンをトッピングしている、目にも美味しい作品だ。
Photo by instagram @naileditnz

製作過程の動画はこちら。湯煎したアイシングで爪をデコレーションして、最後に氷で冷やして完成。このまま出かけるのは難しそうだけど、ユニークな発想がウケて世界のSNSでバズり中。

一方、子供がなめても安心なネイルとして意識の高い育児中ママ人気なのが、オーガニックの野菜や果物を使った米カリフォルニア発「Kid Licks」のネイル。ラインナップはビーツを使ったレッド、人参のオレンジ、大麦若葉のグリーンの鮮やかな3色。


Photo by instagram @kidlicksreal

また、今年の5月には、香港のケンタッキーフライドチキンが、指までなめたくなる美味しさをテーマにオリジナルのなめられるマニキュアを発表。ベージュの「Original 」と赤い「Hot&Spicy」の2色の人気投票が行われ注目を集めた。ちなみに、このクリスマスにはニュージーランドの同社からフライドチキンの香りのキャンドルが登場。今後も意外なチキンアイテムのリリースが期待される。Photo by You Tube @KFCHongKong

ネイルの常識を塗り替える、おやつネイル。もし試すなら、手を洗って清潔にしてからと心がけよう。

FEATURE
HELLO...!