美容液大賞 /シャネル ブルー セラム

サルディーニャ島や沖縄など、長寿な人が多く住む地域(=ブルーゾーン)における、健康長寿のための4 つの要因と、美しい肌に関する共通点。そこに着目し、科学をもって新たな視点のスキンケアを開発した点に、心からの賛辞を送りたい。そのブルーゾーンに生育する植物を厳選して配合し、"素肌のスローライフ"を実現するプレセラム。心地よい感触とともにもたらされるのは、肌そのものが解き放たれ、生き生きと健やかに生まれ変わるような確かな手ごたえ――。この一本が、アンチエイジングの概念を超える。
(30㎖)¥12,000/シャネル

美容のプロによる推薦コメント

長寿な人の秘訣に着目した新しさ。 現代女性に必要な要素が詰まってる!その理論をひもといてゆくうちに、"肌と心の密接な関係" を再認識させられる一本。多幸感あふれるアロマを感じながら毎日使っていたら、肌も心も落ち込みにくく、自然と健やかな状態に。今では多忙な日々の強い味方です

藤井優美さん


「"長寿のもと"とされる植物により、細胞の活性を高めるアプローチ。さまざまな環境因子に侵され、肌細胞の活動が低迷しがちな現代女性だからこそ体感してほしい! 実際に肌の色ムラが軽減し、生き生きとしたハリを感じやすく」(貴子さん)
「しぼんだ肌細胞の一つひとつがぷっくりと息を吹き返し、エネルギー満タンになる……。使っていると、そんなポジティブなイメージが脳内を駆け巡ります。肌の密度がギュッ! と増して、季節の変わり目でも肌が安定します」(編集A)
SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!