2020.01.10

ベスト・オブ・ニューベーシックマスカラ大賞/Amplitude エクストラボリューム カラーマスカラ 01

黒を秘めたグリーンのニュアンスが絶妙。さりげないのに、心と記憶に残ります
――村松朋広さん

ベスト・オブ・ニューベーシックマスカラ大の画像_1
ブラウス・頭に巻いたチュール/スタイリスト私物

「確かに黒を感じるのに決して沈んで見えず、美しく咲き誇るグリーンに夢中。主張しすぎない理想的なボリューム感、時間がたってもまつ毛が折れたりヨレたりしない点も気に入っています」(村松さん)

「光を受けたときの深みと奥行きはこの色だけのもの。黒のモード感も持ち合わせていて、大人のまつ毛の新定番になりそうです。品がいいのに目のフレームがクッキリと際立つのも大好き」(MICHIRUさん)

「派手すぎたり、色を感じなかったり。そんなカラーマスカラへのジレンマを見事に払拭してくれた一本。目もとにモスグリーンのベールがかかるような独特の肌なじみで、アイメイク全体がふっとこなれて見えます。単なるマスカラを超えた仕事に感無量です!」(浦安さん)

¥4,400/Amplitude

黒の奥に色を感じる、限りなくシックなカラーマスカラ。そこにはクリエイティブ ディレクター・RUMIKOさんのスピリットが込められている。勇敢でいて慎み深く、艶っぽいのに愛らしい。その心を揺さぶる美しき矛盾をまつ毛にのせて。強さとやさしさを併せ持つマチュアな女性像を具現化する。毛を固めることのないベースに約1㎜という短さのファイバーを配合し、極上のビロードのように仕上がるのもまた、大人の洗練美にふさわしい。毎日のルーティンメイクをワンストロークで塗り替えて、投げかける視線にもスタイルを。

FEATURE