あげて嬉しい、もらって幸せ。K BEAUTY土産、マイベスト 

発売中SPUR9月号「満腹ソウル、至福の50皿」。あのガイドを片手に私も先月出かけてきましたが、手前味噌ながら秀作です。無駄がない、外れがない! この夏、ソウル行きを予定している皆さん、ぜひ参考になさってください。

胃袋が大満足したら地元のドラッグストアへ。オリーブヤングAHCで吟味して購入したのが、下記の2種の化粧品。これが大当たりでした!

遅ればせながら3CE。いやこれすごいですね。桜色にポップなハートが躍るパッケージデザインのTATTOO LIP TINT。脅威のロングラスティング力は噂で聞いていましたが、実力に納得。濃い色が枠だけ残ってる、なんてことにはなりません。

唇の奥行きにフィットするようにアプリケーターがデザインされているから、数ストロークで色付けが完成。さらっとみずみずしい質感で、こんなに緩くていいのかしらと不安になりますが、大丈夫です。数秒でぴたーっと色が定着してテクスチャーが変わりますから。

右がクリムゾンレッドのCOMA、左はヘルシーオレンジのYAY OR NAY。つけてみるとタトゥーという名前の意味がよく分かります。自分にステインするこの色づきよ。ただし難点は乾きやすいこと。私の場合、保湿リップは携帯必須です。夜のクレンジングはオイルでしっかり行わないと、色が本当に落ちないのでご注意を。

友人へのお土産でも大喜びしてもらえたのが、顔と体に使えるAHCのスティック型日焼け止め、フレッシュバージョン。幅が5㎝もあるため、腕だって2~3ストロークで塗れること、柑橘系の爽やかな香り、スルスルとテクスチャーの3点盛りで、マイベストに決定です。油断できない首の後ろ、耳の上にもスイスイ。

機能も見た目も両方。新製品や新ブランドがめまぐるしく誕生するK BEAUTY、見逃せません。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る