脳と腸の関係性に着目。資生堂から新サプリメントブランド、N.O.Uがデビュー

資生堂から、アクティブな女性に向けた新サプリメントブランド、N.O.U(エヌオーユー)がデビュー。からだ本来の働きに着目し、基礎アイテム、生活習慣アイテム、機能アイテムの3郡の製品体系で、ヘルシーライフをサポートする。

サプリメントや脳科学の先進国であるアメリカのヘルシー文化と、ニューヨークの老舗調剤薬局で行われている“アドバイスを受けながらサプリメントを選べる”システムにインスピレーションを得た、新サプリメントブランド、N.O.Uが誕生。

同ブランドは、ライフスタイルに合わせて選べる、基礎アイテム、生活習慣アイテム、機能アイテムの3群で構成。
同ブランドは、ライフスタイルに合わせて選べる、基礎アイテム、生活習慣アイテム、機能アイテムの3群で構成。


今回資生堂は、健康であるための良質な食事、楽しみながらの運動、質の良い睡眠など、アクティブな毎日を実現するためのヘルシーなライフスタイルへの志向が今後も拡大し、定着すると予測。「脳活」「腸活」「腸内フローラ」などが近年注目を集めているように、脳と腸を良好な状態に保つことが健康生活の充実に関係していると考え、からだ本来が持っている「脳腸相関」に着目し、新サプリメントブランド、N.O.Uでアクティブな女性のサポートを目指す。

N.O.U ザ・サプリ 180粒 ¥5,000(編集部調べ)
N.O.U ザ・サプリ 180粒 ¥5,000(編集部調べ)


基礎アイテムには、粒状のサプリメント「N.O.U ザ・サプリ」がラインナップ。必須脂肪酸であるDHA・EPA、腸内の環境と健康に密接な関係があるとされるラクチュロース、栄養満点なローヤルゼリーを配合。アクティブな女性のヘルシーライフをサポートする。

N.O.U ヘルシー ビネガー 125ml ¥150(編集部調べ)
N.O.U ヘルシー ビネガー 125ml ¥150(編集部調べ)

N.O.U ヘルシー ティー 2.5g×15バッグ ¥1,500(編集部調べ)
N.O.U ヘルシー ティー 2.5g×15バッグ ¥1,500(編集部調べ)


生活習慣アイテムには、D-アミノ酸を含む鹿児島県産熟成かめ出し黒酢を使用した「N.O.U ヘルシー ビネガー」と、ルイボスをベースにこだわりの健康素材をブレンドしたティーバッグ「N.O.U ヘルシー ティー」が、健康補助食品としてラインナップ。

N.O.U サプリ フローライザー 1.5g×30包 ¥4,000(編集部調べ)
N.O.U サプリ フローライザー 1.5g×30包 ¥4,000(編集部調べ)

N.O.U サプリ ジョイナー 60粒 ¥4,000(編集部調べ)
N.O.U サプリ ジョイナー 60粒 ¥4,000(編集部調べ)


機能アイテムでは、「ビフィズス菌BB536」配合で腸内環境を良好にするサプリメント「N.O.U サプリ フローライザー」と、「サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン」配合で関節軟骨の保護に役立つサプリメント「N.O.U サプリ ジョイナー」の2種を用意。

すべて化粧品専門店を中心に展開され、一人ひとりに合ったアイテムを健康ライフアドバイザーが提案。アクティブな毎日を通じて美しく暮らしたいと感じている女性たちの、ヘルシーライフをサポートしていく。

資生堂
https://www.shiseido.co.jp/nou/
0120-81-4710

>>ビューティニュースまとめ

FEATURE