筋膜(きんまく)って?#240

筋膜リリースに取り組んでます。筋膜とは各筋肉や骨を支えているボディスーツのような膜で、筋膜をほぐしていくことで代謝を上げたり身体のシルエットを整えていきます。

始めたきっかけはウェディングドレスショップ『MIRROR MIRRORが提案する『MIRROR MIRROR METHOD(ミラーミラーメゾット)』の体験に行ったから。ドレスにフィットする身体作りをサポートしてくれるパーソナルトレーニングとジョンマスターオーガニック東京と提携したトリートメントで構成されたメソッドです。レッスンはいつも筋膜のマッサージから。凝り固まった筋膜を緩めて本来ある場所に筋肉や骨をトレーニングで戻していく。そんなレッスン内容です。レッスンで使用するストレッチポールを自宅用に購入し、寝る前にコロコロ乗っています。ポールの上に正座で乗っって、自分の体重で自分をほぐしていくのですが、まぁ涙が出るほど痛い(笑。どれたけ固まってるのでしょう...。

鍛えたり痩せたりする為のパーソナルトレーニングではなく、服が似合う身体になるためのパーソナルトレーニング。おしゃれなドレスだけではスタイルは完成しない、そんな気分にフィットする考え方やサービスを提案してくれるので、結婚予定の方は是非ミラーミラーにも足を運んでみて。ちなみに、私の花嫁さんへの道はまだかかりそう...。花嫁でもないのにミラーミラーメゾットにハマってる私を編集部のメンバーは笑いながら温かく見守ってくれています。(ウェブスタッフN)

FEATURE
HELLO...!