乙女の願いを叶える!? 赤城神社のお祭りへ行きたい #深夜のこっそり話 #412

あれ、この前までこの時間なら明るかったのに…。と日の入りの早まりを感じています。日中はまだまだ暑いですが、夜になると何となく秋が出番を待っているという雰囲気が。8月もあと数日というところですが、皆さまはどんな夏の思い出ができましたか。

夏の風物詩として、一番に挙げたいのがお祭り。にぎやかな屋台や、涼やかな浴衣、熱気溢れるお神輿などで、普段は静かな夜の神社が、いっとき華やいだ雰囲気になる「特別感」が好きなのですが、今年はまだ行けていません…。

先日神楽坂をふらふら歩いていた時、以前から気になっていた赤城神社に足を踏み入れてみることに。赤い鳥居をくぐってびっくり。石畳も灯篭も階段も、とてもモダンなのです。さらに奥へ進んで現れた社殿は、ガラスと木が組み合わさって洗練されたデザイン。決して無機質ではなく、木々の緑とも調和していて、なんとも静謐で心落ち着く空間が広がっていました。境内にはおしゃれなカフェも! 現代的な造りながら、神社の荘厳な雰囲気や歴史も感じるという、類を見ない素敵な神社でした。

お暇しようとした時、掲示板に心躍る文字を見つけました。917日(土)、18日(日)、19日(月)に赤城神社例大祭が斎行されるとのこと! あの素敵な空間でどんなお祭りになるのか楽しみです。そしてさらに素敵な情報を先輩からゲット。こちらで祀られている「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」は、女性の願い事を叶える女神様なのだとか! チャーミングな殿方との良縁成就祈願も兼ねて、にぎやかな夜の神社を堪能してきたいと思います。(エディターSH

赤城神社例大祭についてはこちら>>
お祭りなどのイベントメイクに、カラーアイラインはいかが?>>
香港のまんじゅう祭りも気になります>>

FEATURE
HELLO...!