お尻と太ももの境界線(セレブも努力しているんだ)#332

10年前には思ってもいませんでした。後姿がずるっと大きく広がるとは。ジムでミラーに映る姿もそうですが、お風呂上りにも見て、愕然。思わず目線をはずし、タオルドライに集中します。でも気になるので、ボディクリームを塗りながらチェック。お尻と太ももの境界線の話です。

日本人にありがちなフラットなお尻はいつしか横に広がり(詳細には横にお肉がプラスされた模様)、なんとお尻と太ももの境目がなくなっています。どこに行ったのでしょうか。許可なく溶け込んでいるではないですか。越すに越されぬヒップラインではなく、簡単に山はなくなり、その上、重力にも素直に従ってる…。

日頃、ハリウッドセレブのインスタなどをチェックしていると、気にしているのもあって、ヒップラインにも注目してしまいます。追いかけてよくよく観察していると、立体的な美しいヒップラインを持つハリウッドセレブも実は悩みを抱え、トレーニングに精を出して維持しているんですよね。筋肉の質や骨格の違いで片づけていた事を猛省。努力なくしては得られないものと気づき、小さなやる気が芽生えました。ベラも、ジジも、ケンダルも、ミランダも、ジゼルも、40代後半のジェニファー・アニストンも、ワークアウトをして維持してるんだ、と。ヒップラインはとりわけ大変。みんなみんな努力してるんだ、友だちなんだ♪

 ワークアウトマニアのビューティ業界の先輩とトレーナーに伺ったところ、運動初心者の方は、まず正しいポジションを学び、スクワットとショルダーブリッジエクササイズがよいようです。ヒップラインにお悩みのみなさん、曖昧なラインにけじめをつけませんか。リオは無理でも、その次の東京オリンピック(2020年)までには、お尻の境界線を手に入れましょう。やる気と実行力さえあれば、時間はあります。眠る前の小さな運動からこつこつと。(エディターT

#スクワット
足を肩幅に開き、息を吸いながらゆっくりとお尻を突き出すような感じで腰を落とすようにして、太ももが床と水平になったら、ゆっくりと息を吐きながら元の状態に戻す。背中を丸めないように注意。15回程度を3セット目安。(日本人セレブ森光子さんは晩年まで毎日150回やっていたというエピソードも)。

 #ショルダーブリッジ
仰向けで肩幅に足を開き膝を立て、お尻を上げる(キュッと絞めるような感覚で)3~5秒キープ。ゆっくりと少し腰を落として、再び腰をあげる。10回程度を3セット目安。

日夜張り込んで美容情報をお届けする人気連載!
こちら、ハリウッド美容番>

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る