こっそりじゃなくて、堂々と伝えたい #深夜のこっそり話 #540

2016年もまもなく終了。みなさんの一年はどんな年でしたか?

1月末、サイトのリニューアル時に編集長からもらったエルメスの鞭の話を書きました。その時は、エルメスの2016年のコンセプトのように“ギャロップ(=疾走)”できる一年になれたらいいな、とぼんやり思っていました。

リニューアルから約一年、サイトの閲覧数は月間1500万ページビューを突破し、SNSやLINEなどを加えると、1か月に約200万人のユーザーやファンの方に支えてもらえるサイトへと成長できました。振り返ると、ギャロップな一年だったと思えることが、スタッフ一同本当に嬉しいです。いつもこうしてサイトに来てくださり、ありがとうございます。

SPURのデジタルチームは編集、制作、システム、マーケティングなど、複数の専門セクションで構成された13人程の小さなチーム。ここに雑誌のチームが加わると総勢26名に。ファミリーのようなチームでは、節目ごとにご飯会をしたり、記念品を作ったり、小さなイベントを沢山開催してます。忘年会では、アートセレブ連載でお馴染みの辛酸なめ子さんの特別メッセージ入りのスペシャルTシャツを製作し、皆で着て楽しみました。

辛酸さんからいただいたメッセージは「More Aboundance」。“もっと豊かに”という意味が込められています。2017年はファッションをもっと楽しく、ポジティブに、コンテンツも機能も充実させていきます。さらに、デジタルメディアとして、皆さんへの愛と誠意を持って、スタッフ全員で取り組んで行きます。憧れもリアリティも共存する、豊かで楽しいファッションライフのお供にSPUR.JPがいるように....。

皆さん、1年間本当にありがとうございました。来年はウェブからスピンアウトした企画がもっと増えたり、既存コンテンツのパワーアップも準備中なのでお楽しみに。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。(ウェブプロデューサーN)