おいしいものはシェアしたい #深夜のこっそり話 #587

冬は溜め込む時期なのか(?)、はたまた近づく春がそうさせるのか、なんだか最近、食べ物系のポストが多い気がするSPUR&SPUR.JP編集部。そんなところ、続けて失礼します。

かつて、何も考えずに引越しをしたら、自宅からの最寄りというか、活動圏内唯一のスーパーが成城石井だったということがあり、当時は(いまも…?)料理のレパートリーもあまりなく、ちっとも使いこなせずに困っていました。そんなこともあって、その街を離れて以降もいまに至るまで、撮影時の軽食を買ったり(会社の最寄りスーパーです)、異国料理の材料を探しに行くくらいのお付き合いだったのですが、出会ってしまいました。成城石井のおいしいものに。

今日のこと。デスクでの打ち合わせ中、通りがかったウェブスタッフNに、「ごはん食べてなさそうだから、ひとつどうぞ」と手渡されたのは、成城石井オリジナルのホットビスケット。実際、おなかがすいていたので、ありがたくもらってもぐもぐ食べていたのですが、途中からちょっと、チェック事項への支障も出てしまいそうなくらい素朴なおいしさ。調べてみたところ、ケンタッキーのビスケット(これも発売当時から好き)よりカロリーは高いものの、バターは使われていないよう。もしかしたら温めないと固い、という向きもあるかもしれませんが、スコーンなど、もそもそした食べ物がお好きな同志には、袋からそのままでもおすすめできます。

さっそく夜食にしようと、会社を出がてら一袋購入。世の中にはシェアリングエコノミーが広がりつつありますが、素敵なものやおいしいものをたくさんの人とシェアしたいな、というのが私の編集者としての原動力だったりします。ホットビスケットの場合は受け売り直後なものの(今日ふたつめ↑もすでにおなかの中…)、よかったら皆さんもぜひお試しください。(エディターM)

私の他にも食いしん坊がたくさん!
素晴らしき“いも🍠生活”始めました! >
地中海式の夜食>
すし職人の作る最強バーガー>
失敗しないレモンの塩漬け>
召しませ、フォトジェニックなサンドイッチ>
SPURおやつ部が旬のイチゴスイーツをレコメンド>

FEATURE