頭皮のケアしていますか? #深夜のこっそり話 #674

恥ずかしながら、シャンプーは頭皮を洗うものと知ったのは最近のことです。今までは、髪のパサつきや枝毛といった髪質だけでプロダクトを選んでいたため、シャンプー&コンディショナーにプラス、トリートメントを週1〜2回使用。頭皮ケアは無関心でした。

ですが、だんだんと暖かくなるにつれて頭皮のかゆみがでてきたため、頭皮ケアに特化したアマトラ クゥオ シンクロ(写真右)を試すことに。使い方は、シャンプー前の髪や頭皮にスプレーして指の腹で揉みます。そのあとに、シャンプー&コンディショナーをしてタオルドライ。最後にまたスプレーとマッサージをして髪を乾かします。「髪と頭皮のための化粧水」とうたっているだけあって、頭皮が潤っていくような感覚が気持ちいい。ほかにも、寝グセ直しやヘアアイロンによる髪のダメージを軽減してくれるなど、頼もしい1本です。

さらにスペシャルケアとして、サラッとしたオイルベースのアマトラ クゥオ セダ(写真左)を愛用中。使い方は、前述のシンクロと同じです。オイルで頭皮をマッサージすることで、余分な皮脂を取り除き、ヘアケア成分も浸透しやすくなるそう。今晩もしっかりと頭皮ケアをして、憧れのサラサラ髪になりたい!(エディターMK)

> フランス女性が、髪を洗わない理由とは?
> 強風の日の乾燥とヘアオイル

FEATURE
HELLO...!