海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」でハワイの魅力に目覚める!? #深夜のこっそり話 #595

家にいる時間のほとんどを海外ドラマを観て過ごすほど好きなのですが、気になってはいたけれどまだ観ていなかった作品があります。それが「HAWAII FIVE-0」。常に56作品を同時進行で観ているため、新しい作品に手を出すのはひとつの作品をファイナルシーズンまで観終わってからというマイルールにより、今さらながらのスタートとなりました。すでにシーズン7まで放送されているからのんびり見ようと思っていたのですが、そんな気持ちはどこかへ飛んでいってしまいました!
この作品の舞台であるハワイは、何度でも訪れたくなるぐらい素晴らしい場所とよく言われています。でも実は、一度も行ったことがありません。友人の結婚式などで行くチャンスは何度かあったのですが、なぜか毎回行けなくなる出来事が起こってしまいます。さらに言えば、日焼けをしたくないという思いもあり、行ってみたいと思ったことがありませんでした。ですが、「HAWAII FIVE-0」に登場する数々の“ザ・ハワイ”なロケーションを観ていると、行きたい気持ちがふつふつと高まっています。いかに日焼けをせず過ごせるかを考えている私にとっては驚きの心境の変化です。
そしてロケーションはさることながら、「HAWAII FIVE-0」はストーリーもキャスト陣も魅力的。観ることを途中でやめるってことはなさそうなので、このまま観続けているとうっかりハワイデビューしちゃうかも⁉ そんな気持ちとともに今夜からシーズン2へ突入です。(ライターK

ハワイに関するトピックスはこちらから!