飲む、塗る、浸かる。シュワッと潤う炭酸生活 #深夜のこっそり話 #626

炭酸のアイテムに囲まれる生活をしています。シュワッとした爽快感と癒やしをカラダが求めるのか、日が暮れるころからが出番です。夕方、ときには深夜のブレイクには炭酸水。キリンの「yosa-soda」は、程よい分量、強すぎない炭酸がお気に入り。箱買いしてオフィス&自宅にストックしています。近未来的なデザインも高ポイント。帰宅後は、国内オーガニックコスメでは初となる、炭酸が配合された泡乳液、ドゥーオーガニックの「ブライト サーキュレーター ミルク」で肌のお手入れ。もちっとしたホイップが肌にのせた瞬間にシュワっとなじむ感触がくせになる心地よさで、毎晩のスキンケアタイムが待ち遠しくなるほど。特に疲れた日には、泡パックとして使い湯船美容。週末は、温浴施設に出向き、炭酸配合の温泉で癒やされます。お風呂上がりは、スパークリングやビールで喉にも爽やかな潤いを。

数年前から定番化してきた炭酸ケア&アイテム。効用もそうですが、シュワッとした爽快感がたまらなくツボなのだと思います。オンオフの切り替えにもなるし、活力がわく不思議。調べてみるとその歴史は古代ローマにさかのぼり、クレオパトラが発明したという一説もあり、美と密接な関係があるのかも知れません。季節は春本番。ゴールデンウィークには、天然炭酸泉で有名な大分県の長湯温泉に趣き、夏に向けて心身をリセットする旅に出たいと計画中です。(エディターR)

>エディターSHはシュッ!