ポーチの中に、春がやってきた! #深夜のこっそり話 #943

重たいコートを脱いで、薄着になりたい!と気持ちだけが先走る今日この頃ですが、まだまだアウターを手放すわけにはいきません。とはいえ、春らしさを感じさせる色やアイテムを取り入れたくなるのは、わたしだけではないはず。わたしの場合はピンクのコスメ。

少し前になりますが、口紅&頬に使えるRMK マルチペイントカラーズ(写真左)と、2in1のRMK Wウォーターアイズ カラーインク(右)をゲットしました。どちらも多機能で優秀です。マルチペイントカラーズはソフトマットな質感。ポンポンと指でのせると、唇や頬の内側から発色しているような仕上がりが◎。Wウォーターアイズ カラーインクは、マットとラメの異なる質感を一本で楽しめます。控えめだけど上品な、大人のためのピンク。

最近のマイブームは、アイシャドウ、チーク、リップをピンク系統でまとめること。ピンクでもブラウン寄りのトーンは柔らかなニュアンスが出ますし、目もとでも抵抗なく取り入れられるのでおすすめです。コスメで春の気分を先取りするも、まだ咲かぬ桜並木を横目に「はぁ~」と白い息を吐く帰路です。(エディターMK)

FEATURE
HELLO...!