手抜き美容だって、いいじゃない #深夜のこっそり話 #922

「お手入れちゃんとしていなくて、恥ずかしいんですけど……」と、前置きしてから、化粧品やスキンケアについて相談されることがよくあります。ですよね〜。肌の声を聴きながら、ゆっくり、丁寧にケアをする時間も大切だけど、実際のところ、疲れて帰って来て、そうそう毎日美容に時間をさくのは難しいわけで。一刻も早く寝たい! という日も少なくないですよね。

そんな頑張っている人におすすめしたいのが、時間や手間をかけずにケアできて、でも効果抜群のアイテムです。代表的なものが、オーバーナイトマスク。塗ってそのまま寝るだけで、翌朝の肌はプルプルに! また、オイルやバームは1品で肌の保湿も保護もできて、ボディにも顔にも髪にも使える、手抜き美容のスターアイテム。デイリーのケアにはもちろん、なるべくスキンケアのステップを少なくしたい旅先でも重宝しています。私は2泊くらいの旅行なら、化粧水&オイルかバームしか持って行かないのですが、それでも十分。荷物も少なくて済むうえ、香りでリラックスもできますし。

お肌の大敵は何といってもストレス! 気楽に、無理せず、手抜き美容な夜があっても、いいですよね?(エディターY)