シルクのパジャマ生活始めました! #深夜のこっそり話 #1218

気づいたら1月も終わりが近づいています。皆さん、新年に立てた目標は遂行していますか? 私はというと、パジャマを新調する、という課題をようやく先週実行しました。というのも担当した「快眠アイテム」を紹介する企画進行中に、スタイリストさんから「シルクのパジャマを愛用しているけど、肌がもちもちになってクリームいらず! さらりとしていて一年中着られる」という話を聞き、“シルクにそんな効果が!”と心を動かされていたのです。心地よすぎてここ数年ずっと愛用しているそうで、なんとすでにシルクのパジャマ3代目なんだとか。

歳を重ねるごとに、肌に触れる素材感の大切さを感じていましたが、シルクは高貴なイメージでまだ手を出していなかった領域。もともとパジャマを新調したかったので、思い切って新境地に挑戦するべくシルクのパジャマを手に入れました。セレクトしたのは、企画でも紹介したシンプルなデザインが魅力の「プライベート・スプーンズ・クラブ」のシルクシリーズから今季のカラーを。普段であれば定番のネイビーを選ぶところですが、明るいライムイエローに惹かれて。しかもセール中でセットアップで購入できる最後の一着だったことも運命を感じてしまいました。

これまで寒いと横着して部屋着のスウェットで寝てしまうこともあったので、寒いかな?と一瞬思ったのですが、シルク100%のパジャマに袖を通すと第2のスキンのごとく、なんともストレスフリー。素材のなめらかな肌触りが心地よく、布団の暖かさを直に感じられ、すっと眠りに誘ってくれます。まだ数日なのですが肌はつるりとした感じが! それよりも“自分を大切に扱っているという気持ち”がなんともうれしく、毎日をすこし丁寧に生きようとポジティブなパワーが湧いてきました。

美容効果も期待しつつ、夏もさらっと着られそうなので(吸湿性、保湿性そして放湿性にも優れているそう)今から楽しみ! 2020年は、少しでもフェミニニティを高めるべく、シルクのパジャマ生活を続けてみようと思います。 

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る