ときめきのテーブルウェア #深夜のこっそり話 #1330

久々にときめきました! エルメスのテーブルウェアです。

ギフト企画で目をつけていた新作“パシフォリア”シリーズのものなのですが、購入を後押ししたのは、“日常使いの器にこだわることこそ、センスを育てる!”と実感したことから。

というのも、先日久々に友人宅でのホームパーティ(というより少人数での気軽な会食なのですが)に伺った際、素敵なプレートやカップ、インテリアなどに大いに刺激を受けたのです。集う楽しみに興奮しつつ「やっぱり日常で使うアイテムこそ、妥協のないセレクトが大事で、センスが宿るのね」と強く胸に刻まれ、すっかり気持ちは素敵な日用品選び、丁寧に暮らしたいというムードへ。帰ってすぐ食器棚の整理・掃除を始めました... 。

アーティスト、ナタリー・ロラン=ユッケルによるトロピカルで豊かな色彩に目を奪われる、エルメスの“パシフォリア”シリーズ。こちらのパンプレートは、ミニマルなボタニカル柄がアートのようで、見ているだけで飽きません。丁寧に時間をかけて作られたものに触れると、自分も大切な存在なのだとメッセージを受け取った気がして、なんだかうれしい。まずはその存在を愛でたのち、今の季節なら無花果などの果物やサラダなどをのせて食卓を彩りたいものです。これをきっかけに、年末に向けちょこちょこと家の中を整えつつ、生活をアップデートさせていきたいです。

ホームパーティに活躍しそう!

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!