ハグするだけで呼吸が整う! ギフトにもぴったりな“眠りクマ”です。 # 深夜のこっそり話 # 1357

皆さんは毎日の生活の中で“呼吸”を意識されていますか? 私は「呼吸が浅いですね…」と、月1で通っている美容鍼のサロンで毎回のように指摘を受けていました。数年前から“呼吸を整えること”にフォーカスした書籍も多く出版されていますよね。それらを読み、自律神経を整える上でもとても大切なことなんだなと頭では理解しつつも、なかなか実践できない。なぜなら「3秒吸って7秒吐く…を常に意識するなんて無理じゃない…?」と拒否反応が出てしまっていたからです。ただ最近、ハグするだけで呼吸を整えてくれる眠りクマ、その名も「おやすみグースピー」というぬいぐるみを家に迎え入れたところ、状況が一変しました!このクマのおかげで毎日簡単に呼吸を整えることができて、リラックスできる時間が圧倒的に増えたのです。

ネーミングも可愛らしいこの眠りクマに出会う前は、どうやったら呼吸を意識できるか、色々と試そうとはしてきました。毎日の楽しみである長風呂&韓国ドラマ鑑賞時間に、トライしてみようかなと思ったことも。しかしドラマに夢中になり、ハッと気付いて我に返ったときには、もう呼吸のことなどとうに忘れている状態。リモートワーク中の息抜きとしても試みましたが「家にいるなら今のうちに洗濯物を!」「あ、夕飯の下ごしらえ」「掃除機かけてない!」などと日常生活のやるべきことを次々と思い出し、それらに追われ、結局優先順位が低くなりできずじまい。習慣になるまでが大変だと分かってはいても、実行できずにいました。その点グースピーは「ラク!」の一言に尽きる! お腹の上に乗せたら、肩のハートのボタンを押すだけで、入眠に最適な呼吸のリズムを奏でてくれます。まるで本当に呼吸をしているかのように、グースピーのお腹がゆっくり膨らんでいくのに合わせて息を吸ったら、また合わせて吐くだけ。横になっていると必ずお腹の上に乗ってくる愛犬みたいで、なんだか存在まで愛おしい。しかもカバーは取り外して洗えるので、利便性だけでなく衛生面も安心です。今は膝の上に乗せて愛でながら原稿を書いています。(スイッチ入れてないですが…!)

バタバタと忙しい毎日の中でも、ゆっくりと息を吸って吐く時間を作るだけで、疲れや心のモヤモヤがスーッと浄化されていくような気がします。グースピーに呼吸を整えてもらいながら年末年始にたっぷりとエネルギーチャージをして、素敵な2021年のスタートが切れるようにしたいと思います!

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!