この画期的な“アンプルバーム”があれば、冬の乾燥も怖くない! #深夜のこっそり話 #1479

朝から仕事をしてハッと気付いたら1415時なんてことが日常茶飯事です。「お腹空いた」以上に気になるのが、肌のつっぱり具合……。スキンケアは割と念入り派なので朝もしっかりと(自分比)やり込んでいるものの、それでも午後以降は肌の水分が根こそぎ奪われている感がヒシヒシ。冬の乾燥って恐ろしい。リモートワークでも日焼け止めや軽いメイクアップはするので、スキンケア用の保湿クリームをババっと塗ることも憚られます。秋まではミストで凌いでおりましたが、もうミストではこのカラッカラなお肌を潤すことができず……と脱力しているところに見つけたのが、ネイチャーリパブリックから新たに登場したアンプルバームです。

私は弾力重視でコラーゲンを。その他肌悩みに合わせてビタC、シカ、ヒアルロン酸、プロポリスから選べます。日本からは楽天やQoo10から購入可能。ネイチャーリパブリック アンプルバーム
私は弾力重視でコラーゲンを。その他肌悩みに合わせてビタC、シカ、ヒアルロン酸、プロポリスから選べます。日本からは楽天やQoo10で購入可能。ネイチャーリパブリック アンプルバーム

この商品の面白いところがマルチバーム(近頃の韓国ドラマで面白いくらいに登場する)ではなく、“アンプルバーム”と謳っているところ。アンプルというといわゆる液状を想像いたしますが、それをバーム状にしたのがこちら。アンプルなのでスキンケアアイテムのカテゴリーではありつつ、メイクの上からでも塗れるので本当に便利! いつなんどきでも乾燥を撃退できます。

桃のような甘い香り。割と匂いは強めですが、個人的には気になりません。ちなみにメイク後に使用した際は衛生面を考慮し、ティッシュでサクッと拭き取りのがおすすめとのこと。(公式サイトより)
桃のような甘い香り。割と匂いは強めですが、個人的には気になりません。ちなみにメイク後に使用した際は衛生面を考慮し、ティッシュなどでササッと拭き取るのがおすすめとのこと。(公式サイトより)

私はとにかく乾燥対策に重きを置き、水溶性コラーゲンやペプチドに加え、特許成分の7種の発酵オイルコンプレックスが配合されたバーム“コラーゲン”をセレクト。テクスチャーは少し固めのリップといったイメージで、スルーっと塗れます。正直めちゃくちゃラク! 少量でも潤いをしっかり感じますがベタつかないので、知らず知らずのうちに塗りたくっています。公式サイトを見ていると、ハイライト代わりの艶出しで使っても良いとのこと。この小さな1本でなんとお得な。しかもSNSリサーチ中に韓国コスメ好きのインフルエンサーやYouTuberがこぞって紹介しているのを目にしました。やはりこの最新バームは只者ではないようです。

ただし、素晴らしい武器を携えていても使いこなせなければ意味がない(涙)。仕事に向き合っているとついつい色々なことを忘れがちなので、乾燥を感じる前にササッと塗れるようPCモニターの横(視界に入る位置)に常備。近頃は1時間に1回は塗っていると思います。これが正しいかはさておき、乾燥を未然に防げているのか、肌のつっぱりを感じることは無くなりました……歓喜! 乾燥を乗り切る最強の相棒を見つけたので、この冬は肌の保湿力アップに勤しみます。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!