アロマとチョコのダブル効果で、自分を癒すバレンタイン #深夜のこっそり話 #1371

PMSの影響で不安感や絶望感に苛まれる瞬間ってありませんか? 私の場合はほんの些細な出来事がトリガーとなり(決してたいしたことではないのに)、この世の終わりくらいの虚無感に襲われたりします。「あ、これはPMSのせいだな」と理解しつつも、上手く気持ちを切り替えられるかは別問題。仕事後であれば、ゆっくり湯船に浸かって推しの活躍を画面越しに全力で応援し気分を最高潮まで高められるものの、日中はそうもいかず。ですが、近頃そんな悩みに寄り添い癒してくれる救世主に出合いました!

先日帰宅中にビープル バイ コスメキッチンに立ち寄ったときのこと。目当ては別にあったのですが、店舗入り口付近にディスプレイされていたアロマパシィーのアロマオイルが気になり手に取ってみたら、ふわっと包み込まれるような優しい香りに肩の力が抜けていくのを感じました。まるで抱きしめられているかのような包容力。ローズやカモミールローマン、ライムなどを配合しているせいか、甘すぎないけれど柔らかい印象がプラスされるような絶妙さがあります。香りが脳に伝わるまでの速度はおよそ0.2秒と言われていますが、生理前の憂鬱な気分を一瞬でも忘れさせ、深呼吸する気持ちの余裕を持たせてくれるアロマオイルのパワーってすごい!と改めて心を打たれました。そしてよくよく見るとセットでチョコレートが横に置かれている! そういえばもうバレンタインの時期かと気づきつつ、配置に関して少し不思議に思っていたところ、今年は「『チョコレート+アロマ』で心身ともに美しく」をテーマに、214日(日)までバレンタインフェアを開催しているとのこと。期間中にどちらかを購入すると、バレンタイン限定のピンクのラッピングバッグに包んでくださいます(こちらなくなり次第終了)。134種のアロマと77種のナチュラル&オーガニックチョコレートを自由に組み合わせると、その数なんと約1万通り! 私は単純に生理前には無性に甘いものが食べたくなるので、有機カカオマスや有機黒糖などオーガニックベースのスイーツなら罪悪感もない!という理由からチョコレートをともに購入しましたが(笑)、これは確かに気の利いたバレンタインギフトにぴったりです。PMSとうまく向き合いながら、今年のバレンタインはアロマとチョコで自分を最大限に癒す日にしようと思います。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE