入手困難! 瓶入りイチゴスイーツが届きました #深夜のこっそり話 #1376

可愛いパッケージのスイーツに目がありません……。昨年秋には、鎌倉紅谷の「クルミッ子」の缶入りパッケージが出たと聞いて、比較的人出の少ない六本木ヒルズ店に駆け付け、幸運にも2缶購入できホクホク(編集Kが紹介していたこちらのバージョンもレア!)。

せっかくなので好きそうな友人に送ったところ、先日思いがけずお返しにと、こちらの瓶入りスイーツが届きました。その名も、いちご菓子専門店オードリーのストロベリーショコラ。バレンタイン限定デザインというレアものです! ちょうど担当していたスイーツギフト企画でオードリーは目を付けていて、オフィシャルサイトでバレンタイン限定アイテムを狙っていたものの毎朝8時にカートオープンするやいなや即完売で、あきらめていたのでより嬉しさはひとしお。

ホワイトチョコレートの中に、フリーズドライのイチゴとナッツが入り、カリカリと固めの食感ながら、口の中で甘酸っぱいイチゴミルクが広がり、至福の味わい。食べ終わった後もこの可愛い瓶に何を入れよう?と妄想が楽しい。以前お茶が入っていた瓶を砂糖を入れるなど重宝していたので、調味料入れにもよさそう。

あまり気軽に人に会えない今だからこそ、気分の上がるスイーツギフトは嬉しいもの。特別な日でなくても、心惹かれるアイテムに出合ったら、ちょこちょこおすそ分けギフトをしていきたいと思います。

今週末のバレンタインにおすすめ!

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!