血色のいい足先ってこういうことか!!という感動 #深夜のこっそり話 #1498

顔のスキンケアは割と入念にこなすタイプです。ただその気力がボディにまで回りません……入浴後も寒いとなおさら(乾燥するとわかっていても)早くパジャマを着たい欲求に負け、顔と同じように化粧水やオイル、クリームなどを塗る時間を確保できず。末端冷え性ということもあり、ここ数年この時季になると血の気の引いた紫色の可哀想な足先になっているのですが、「まあ見えないし、とりあえずいいか」とほったらかしていました。そんな自分に喝を入れたくなるほど、血色のいい足先ってこういうことなのね!と感動したオイルに出合ったので、ご紹介させてください。

左 ボディオイル アンワインド 右 ボディオイル バランス 各¥3,960/ワフィト
左 ボディオイル アンワインド・右 ボディオイル バランス 各¥3,960/ワフィト


3ヶ月ほど前から始めた自宅での筋トレが板につき余裕も出てきたので、むくみが気になるふくらはぎのマッサージを追加しようかな〜と思ったことがきっかけ。肌に摩擦を与えないためにもオイルは塗らないとなと思い、深く考えずに以前から気になっていたWaphytoのボディオイルを使い始めました。が、予想を遥かに上回る優秀っぷり! オイルといえど決して重たくないテクスチャーで、割と贅沢使いしているものの、塗り終わったあともベタベタしないのです。圧倒的な肌馴染みの良さ。桑や菊、ツボクサ、ヨモギといった菜種オイルをベースに、保湿や肌のはりにこだわった独自のエキスを配合しているとか。心までそっと包み込むような自然由来の優しい香りにも癒されます。アンワインドはサイプレス、ユーカリ、ハッカなどの精油をブレンドしたクリーンな香りで、バランスはベルガモットやオレンジ、マンダリン、レモングラスなどの精油をブレンドした心身ともにほっとする香り。ふたつをその日の気分に応じて使い分けています。

肌にすーっと溶け込んでいく感じが好きです。
肌にすーっと溶け込んでいく感じが好きです。オイルオンリーでクリームを上から塗っているわけでもないのに、保湿力がすごい。手放せません。

肌が柔らかくなったことはもちろん、なによりも足の指の血色がみるみる良くなり、そこに対する効果はまったくもって想定外だったので、驚きと感動がひとしお! 毎日ふくらはぎからつま先にかけてたっぷり2プッシュでマッサージしながら、iPadで韓ドラを観るのがお風呂上がりの日課となりました。足だとズボンをめくってササっとできるので、個人的にはかなり楽ゆえに継続できています。
そして実家に帰省した際、こたつあるあるですが意図せず足がぶつかったときに「え、柔らかい! 誰の足!?」と家族に驚かれたこともあり、効果をますます実感中(笑)。

このオイルをしっかり上半身にも塗ってケアしたら、ふわふわな肌質になれるんだろうな〜と思いながらもまだ実践できておりません。もう少し時間と心に余裕ができたら(暖かくなったら……!?)、このオイルで上半身までしっかりケアするぞ!

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!