バラクラバ風フードの頼もしさよ #深夜のこっそり話 #1506

極度の寒がりなのもあって、真冬の自転車が年々キツイです。子どもの保育園の送迎のために毎日しぶしぶ自転車に乗っていますが、体はしっかり防寒できても顔まわりが無防備になりがちなんですよね。走行中だけでも覆面レスラーみたいな目出し帽をかぶりたいのですが、それで万が一不審者だと思われたら困るなあと思い、なかなかかぶる勇気が出ません。なにかいい手はないものかと探していたところ、ようやく見つけた理想のアイテムがNERGYのフリースパーカーでした。

NERGYのフリースパーカー
NERGYのフリースパーカー¥13,200

「え、パーカーで顔の防寒できなくない?」と思うかもしれませんが、これが実によくできておりまして、フードをかぶるとバラクラバみたいに目から下がすっぽり覆われるんです。生地が厚手なので予想以上にあたたかく、肌あたりもとてもなめらか。不織布マスクをつけてこのフードをかぶれば、冷たい北風もなんのこれしきでございます。こちらワンサイズで、着ると適度にビッグシルエット。薄手のタートルニットをインに仕込めばもう最強です。フリースなので軽いしゴワゴワしないし、着心地はいたってストレスフリー。おまけにこの寒い中洗濯してもすぐ乾くし、お値段もリーズナブルで文句のつけようがなし!

目の下まですっぽりカバー
フードをかぶると目の下あたりまでカバーしてくれるので、顔まわりもしっかり防寒。

そして私が一番気に入っているのがこのパキッとしたカラー。限りなく赤に近いオレンジといいましょうか、エネルギッシュな色みが顔映りをよく見せてくれるんです。うっかりノーメイクで保育園までお迎えに行ってしまう日がよくあるのですが、このパーカーを着ていたおかげでママ友に顔色がいいと褒められたこともあります。派手色なのに意外と合わせやすく、ベーシックなアウターを羽織るといい感じにスタイリングの差し色にもなってくれて、いや本当に優秀。あまりに使えるので週3で大活躍しております。まだまだ寒い日が続きそうですが、このパーカーのおかげでなんとか乗り越えられそう。ちょうどセール中なので、色違いも買い足そうかと思っているところです。

FEATURE
HELLO...!