スニーカーに苦手意識を持つ私がついに手に入れた一足!【スペルガ】のミニマル白スニーカー #深夜のこっそり話 #1734

スニーカーというものがどうしても苦手でして、ランニング用以外はほとんど持っていませんでした。足元でハズすおしゃれやカジュアルなスタイリングにどうしても自信がなくて、何を選べば良いかわからなかったんです。色柄が多い服を着がちなので、希望としてはロゴやアクセントがない超シンプルな白い一足を探していたのですが、ついに見つけました!

渋谷で開催されているスペルガのポップアップストア2023年
2725ヌード ¥8,800/スペルガ

スペルガのキャンバススニーカー「2725ヌード」です。1925年に誕生したアイコンモデルの「2750」をベースに、40%軽量化したスタイリッシュな一足。通常外側の真ん中に配置されるブランドタグがくるぶしの下あたりに変更されており、よりミニマルな雰囲気が魅力です。そして何と言っても軽くて歩きやすい! インソールは足裏のアーチに沿うようにクッションが施されており、履き心地も抜群です。

渋谷で開催されているスペルガのポップアップストア2023年
ポップアップストアではウィメンズ、メンズのフルラインナップを見ることができます

あまりの履き心地の良さに感動したのと、思い描いていたシンプルを極めたデザインだったので、仕事シーンから近所のお出かけまで、すっかり愛用中。ちょうど5月28日(日)まで渋谷の明治通り沿いでポップアップストアを開催中なので、他のラインナップも見に行ってきました。最新コレクションを含めたフルラインナップが展開されており、「2725ヌード」以外にも気になるモデルを発見。スニーカーに対する恐怖心(?)が拭えたからか、いきなりあれもこれもと目に付くようになってしまいました(笑)。

渋谷で開催されているスペルガのポップアップストア2023年
カスタマイズのサンプル

昨年のポップアップストアでも行われていたという「2750」のカスタマイズサービスも実施されていました。アイレットやシューレースをその場で選んで、自由に組み合わせることができるそう。アイレットは15種類ほど用意されており、全ホール色違いという個性的な表現もできます。

渋谷で開催されているスペルガのポップアップストア2023年
個性的なチャームもたくさんラインナップ

さらにさらに、シューレースに通して使うチャームなどのアクセサリーもたくさんの種類が用意されていました。リップのモチーフやリングなど、ちょっと目を引く可愛い形もあり、よりどりみどり! ポップアップストアではその場で使える割引クーポンやオリジナルトートバッグが当たる「スペルガおみくじ」が引けるそうなので、スニーカーを探している方はぜひ訪れてみてください。シンプルなスニーカーを探していたと言いつつ、チャームのカスタマイズが気になるので(笑)、また足を運んでみようと思っています。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!